見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロック積み工事

朝からこの現場に行き先ずは仮枠を組む時に邪魔になるコンクリートや既存のブロック基礎を削ったり仮枠を伸ばす場所を掘ったりしてから墨出しをしたね。

U字溝が基準になるのだけどね(--)(__)
仮枠が入る分を予め計算してベースコンクリート打設をした。
今回は仮枠を組んでみてU字溝に当たる場所は無かったね👍
ベースコンクリートのハネも無くすんなり仮枠が組めたわ😁

仮枠を組み終えてから通りを見たね。
サン木等で突っ張ったり引いたり。
それと仮枠の両側からサン木で仮枠が一輪車で入れても動かないようにもしたわ。

生コン予約は11時30分。
それ以外は午後一になるのでね😅
午後一でも良いのだけどね。
途中生コン屋さんから電話があり出るのが12時過ぎると💦

早目の昼ご飯を食べて待っていたわ。
結局は来たのが13時過ぎ。
一輪車で押したね。

生コン予約は1㎥。
距離は16m。
全てブロックとフェンス割りにしてある。
だから最低でもブロックは伸びてくるから少しは切る可能性もあるけどフェンスは切らないからね。
フェンスを切るのも面倒なんでねw
まして目くらのフェンスを切るなど超面倒😱💨
フェンス割りなら間違いないわ(--)(__)

コンクリート打設をしてからブロックの縦筋ブロックのジョイントに合わせて差したわ。





全てが終わり汚した道路を掃除したり片付けたりしてこの現場を出たのが15時30分。
帰りにこの前に新たな工事の現場を見積もりした。
その現場に行き高低差をレベルで測り確かめたわ。
高低差がかなりあるようでは削るブロックが削る前と積み替える段が変わってしまう。
1段増えてしまう😅
見積もりもまた変わってしまうからねw
でも今日測ってみたら約30cmの差と分かり何とかなるようなので良かったね。

そんな事をしていたりお茶を貰ったりでここを出たのが17時😅
少し暗くなってきたわ。
しかし今日は天気が良くて☀暖かくて養生も要らないくらいだわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事