試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
昨日今日は暖かいよね😁
昨日行った免許証更新の職員が言っていたよ。
火曜日は寒過ぎて更新に来た人少なかったとねw
寒いと面倒になるのも確かだよ。

去年の10月から例年にはないことが一気にあったよ(^_^;)💦
まず第一に特別老齢年金の申請。
これ誕生日の3ヶ月前に書類が送られてくる。
1月みたいに暇なら何時でもできると言うか自分は丸投げしたのだけどねw
JAがわが家のメインバンクなので全てを任せたわ。
書類の申請から年金事務所の手続きまでね😁
でもその書類を制作するには本人がJAに行かないとできない。
その頃は仕事が考えられない程にあったのよ(^_^;)💦

休むとも言えないし抜け出して行くとも言えないし😫💨
1人抜けると大変な思いを周りの職人がするので中々言い出せなかったわ。
自分はそんなに責任感ないのだけどその時は言えなかったよ。
書類が来て雨が降ったときに行ったわ。
去年は雨降り少なかったわ😅
雨が降っても朝の6時までとかねw
出社する時には雨止んでたということ多かったよ。
7時までに行かないと電話あったからね😅
こんな状態で休めないよね。
何とか手続きまで持ち込んだわ。
それが終わったら企業年金の手続き。
その書類は今年になり来たのよ。
JAにメールしてやり方を教えてもらい先週送ったわ。
でもね、切手を貼るとかふざけていない?
お役所は上からだよね😠💨
お役所は分かっていても絶対に助言しないよ。

30年も前のことだけど高額医療のこと教えてくれなかったからね😠💨
そういう制度があると一切言わないよ。
自分は無線仲間の市役所勤務の人に教えて貰い手続きしたのだから。
知らなかったら毎月母親の入院費230,000円払っていたわ。
昔の高額医療は請求額を一旦払ってから何ヶ月後に帰ってきた制度。
結婚していて生活費と母親のを払うのは大変だったけど当時は稼いでいたので何とかなったわw
今なら自己破産(笑)

後は例年にはない諸々色んなことがあったよ。
手続きが忙しかったわ。
それで最後に残ったのが免許証更新。
それが昨日終わりホッとしたよ。
昔なら一気にそういうことをやり終えたけど歳を取り違うのよ💦
一気にはできなくなってるわ。
面倒ということもあるけど体が一気には出来ないのよ(--)(__)
例年にはないことをやるということが面倒なのよw
分からない人も初老になれば分かるよw
次から次へと体が反応しなくなるのよ😅
そのうちに経験するよ(--)(__)

我が家は毎年1年定期をしている。
何故かと言うと土建屋の1月は仕事が無いから。
毎年無いのだから💦
そういうことを考えて1月の稼ぎはあてにしないようにと定期している。
どうしても足りない時はそれをあてにする。
もう何年も前からそういうパターンね。
(w_-; ウゥ・・自分の小遣いから5,000円でも出して定期しているわw
12月は稼いで1月は仕事がないというパターンが多いからね。
そういう対策をしているよ。
老齢年金を貰い始めればそれも楽になるわ😁

でも何とかそういうことが終わり安心できるよ👍🏻⭐️








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事