たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

だるだる

2016-02-14 12:02:05 | 日々のこと色々

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです。

最近キャットタワー頂上付近で
すぎながくつろぐようになってくれました(*´▽`*)

「なんですかぁ?」


はみだしちょるがな(笑)



ワタシはといえば、
おかげさまで体調は良く
つわりも重くない(=吐いてない)のですが


・何かしら食べてないと気持ち悪くなる
・でも何を食べたいのかわからない
・これだ!と思って食べても、外れだと食べられない
・当たりの食材も2日くらいで見るのも嫌になる
・朝、夜はとりあえず吐き気
・諸々の匂いがダメ
・肉、魚売り場に行けない
・TVや広告に映ってる食材も見れない

・とにかく眠い



こんな感じです。。

冷やし中華は前記事の翌々日には
見るのも匂いを嗅ぐのもNGになってました(泣)


オレンジジュースにハマりすぎておなか痛くなったり
突然カップラーメンの麺だけ食べたり(具は夫に・・)
ジャンク食品しか食べられない日があって、翌日胃が痛くなったり

アホすぎる状況に陥ってます|д゜)


「今の時期は食べられるものを食べるように」
とのことなんですけども

フツーの健康的な食事がしたい・・(切実)


あ、でも

そういえば先週、鼻炎に悩まされてたけど
ここ2日くらいで落ち着いてきました\(^o^)/


今まで食べられたもの
・イチゴ
・冷やし中華(具はトマト、キュウリ)
・フライドポテト(マックのみ)
・スーパーで売ってるピザトースト
・焼き餅
・リンゴジュース
・オレンジジュース
・リンゴ、バナナ、ホウレンソウのジュース
・無糖炭酸水
・麦茶
・冷凍パスタ(麺のみ)
・素麺
・カップラーメン(麺のみ)
・キャンディ
・フルーツゼリー
・ふかしじゃがいも
・おかゆ
・酸っぱい系のグミ
・レトルトの炊き込みごはん
・レトルトのトマトリゾット
・マーマレードを塗ったトースト

食べられなかった/ないもの
・ドミノピザ
・ケーキ
・カレーライス
・ベリー系が入った100%フルーツジュース
・普段の食事全般
・野菜系ほとんど
・生姜スープ
・肉、魚類
・スイーツ系全般


学んだことは
いくらハマった食材とはいえ





買いだめはしない






翌日には見るのも嫌になってるミステリー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-02-14 20:20:44
 こんばんは☆こねこです♪

 これからの身としては、とても参考になります。
 そして、そういうことが待ってるんだ・・・という気持ちにもなります。
 
 ただ、食べられるものをということですし、極端にジャンク系だけになってなければ大丈夫だと思いますよ。

 まずは食べて栄養を蓄えないといけない身ですから(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (puffpuff)
2016-02-15 15:29:40
おめでとうございます!!
食べたいものをしっかり食べてくださいね!
すぎしゃん、幸せをたくさん運んで来てくれますね~。
お体大切に!!
返信する
Unknown (よちこ)
2016-02-15 23:31:18
つわり 大変そうですね
うちの母親は つわりの時
あさりのお味噌汁しか受け付けなかったそうです
だからなのか? 私 あさりのお味噌汁大好物です(笑)

はやく 美味しく食べられるようになるといいですね
お身体 大事になさってくださいね
返信する
Unknown (華奈)
2016-02-15 23:31:50
毎日、食べられるもの・食べられないものが変わるんですね~
私の姉の時に、マックのフライドポテトが無性に食べたいと言って食べていたのを思いだしました。
返信する

コメントを投稿