たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ネモフィラの丘2013

2013-05-04 19:35:45 | 日々のこと色々



みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです


5/3(金)、今年もひたち海浜公園のネモフィラの丘へ行ってきました。

天気にも恵まれて、少し肌寒くも快晴のもと、
一面のブルーを見ることができました

去年は前日に雹が降ったこともあって
その影響も受けていたけどかなりの見ごたえがあったのですが・・

今年は開花から天候にも恵まれていたのか、
天候の影響を受けていなかったネモフィラの丘。


空とネモフィラの丘が一体化していて
本当に素晴らしく幻想的な光景が目の前にありました


  

  

  

  


午前中に着いたときも本当に素晴らしかったのですが、
太陽が真上に昇ってきたお昼過ぎからはさらに開花が進んだのか
午前中以上の見ごたえでした!!


意外に寒くて冬物コートを着ていったのは正解でしたが、
紫外線はものすごく強くて、顔と露出していた手が焼けてしまい
まだ赤みが引かず・・困ってしまいました(^_^;)


とはいえ、美しい景色を見ることができて
本当にしあわせでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手入れ (こねこ)
2013-05-05 11:11:34
 おはようございます☆こねこです♪

 ネモフィラ、私は最近名前を知りましたが(笑)とても綺麗ですよね!

 しかも、これだけ一面に広がってると「ネモフィラの雪」と題してもおかしくないほどの光景です。

 ちなみに、数枚ワンちゃんも写ってるのがありますが、ネコはいませんでしたか?(笑)

 紫外線は、この時期は意外と強くて、夏ほど警戒してないだけにお手入れは大事ですよね。

 特にたましいさんは、これから大事なことが控えてますから、いつまでもお綺麗に♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (華菜)
2013-05-25 01:23:12
わ~、今年も行ったんですね!

可愛いワンちゃんも

そして、実は私も、たましいさんが行かれた前々日に行っていました!
もし同じ日だったら、すれ違っていたかもですね(笑)

海浜公園には何回も行っていますが、ネモフィラの丘は初めて見ました♪
海の近くだからか、凄い強風で寒かったです
でも、ソーダ味のネモフィラのソフトクリームを食べちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿