たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

おりがみ

2011-04-29 08:31:08 | 日々のこと色々



※(注)呪いのヒトガタとかではありません!※


みなさま、おはようございます。
お元気ですか?たましいです

少し前の週末に友達と同期の女子3人でカラオケに行ったのですが、
どういうわけか、夕飯から愉快な仲間たち2人が合流しました。
後輩の「兄さん」とおなじみB君です。

「屋上テラス、めっちゃテンションあがるわ!

という・・
愉快な兄さんの独断で、夜の屋上テラスでご飯を食べることになり・・
(いくら昼間は夏日だったとはいえ)とにかく寒かった!!
しかも強風でメニューが飛んで、ビールに激突(→ビール転倒)
「誰よ、屋上に行こうって言ったのは!」と言う兄さんに非難集中でした


―というわけで、そこは早々に引き揚げて(笑)
ロクシタンの喫茶店(※屋内)でお茶をすることにしたのですが。

そこで、ランチョンマット代わりに敷かれていた紙で
なぜか、一人が鶴を折りはじめ。
つられて、一人が鶴を折りはじめ。。
傍観に徹していた一人にも火が点いて折りはじめ。。。
お前も折れ、と巻き込まれてワタシも折りはじめ。。。。
いつの間にやら折り紙大会が繰り広げられていました。

兄さんの鶴は、足(しかも長い)が生えて
「命」のようなポーズで妙に生々しくて怖かったし


ワタシは折り紙苦手だから、いろいろ突っ込まれてツラかったです(笑)
画像の「指人形」を折ろうとしてB君に「指人形とか初めて聞いたし!」と爆笑されるし。
(それも、そんなに笑わなくても!っていうくらいの大爆笑
あの子のあんな大爆笑は初めて見ましたでもあんまり嬉しくない。。)

あと「やっこさん」をアレンジする「カメラ」を作りたかったんだけど、
頭の中のイメージと実際の作り方が一致しなくて作れなかったです。

そしたらあとでB君が作ってくれたんだけど、
「ほら」って渡された「カメラ」が、私の中の完成イメージが一致してなくて結びつかず。
「これ何?」と訊いたら、「作りたがってたから作ったのに!」と非難されました。


いろいろ残念でした。

.。。(せっかく作ってくれたのになぁ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し☆ (こねこ)
2011-04-29 22:15:35
 こんばんは☆こねこです♪

 いやいや・・・なかなかどうして。
 B君ともなんだかんだいっても仲良しな雰囲気じゃないですかぁ~☆

 それにしても、折り紙大会って・・・。
 私も、きっとその場にいたらたましいさんよりも非難集中な物しか作れなかったと思います。手先が不器用なほうなので(笑)。

 で、その後B君とは「そういう意味」での進展はあるのでしょうか?

 と~~~~っても気になります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (MEL)
2011-04-30 06:23:03
文章からだと完璧には伝わらないんでしょうけど
結構いい雰囲気なような…

折り鶴も昔は作れたけど忘れちゃったかな…
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-05-01 22:54:47
うふっ。
B君となかなか良い感じなようですね。

カメラ、指人形。。。初めて聞いたし。ww
返信する
コメントありがとうございます (たましい(管理人))
2011-06-06 00:23:49
>みなさま

お返事できているものと出来ていないものと・・が顕著ですね;しかも、かなり遅くなり申し訳ないです。。

ワタシは折り紙は本当に苦手で、チューリップとか紙コップ程度のものしか作れません。
そんなワタシがプライドをかけた指人形が、あんなに爆笑されるとは思いませんでした(苦笑)

なんでー
返信する

コメントを投稿