たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

我が家にネコがやってきた

2015-06-13 16:10:40 | ネコのこと

今日はムシムシ暑いですね
お元気ですか?たましいです


畑仲間が野良仔ネコを2匹保護。
里親を探していました。



と、いうわけで

そのうち1匹を我が家にお迎え。
はじめてネコと暮らします。

生後2ヶ月半くらい(推定)?
名前は「すぎな」です( *´艸`)



ものすごい警戒&威嚇で、
とても触れる状態ではないため

保護した方の勧めもあって、
まずはケージで。徐々に家に慣れてもらおう。


お昼前に連れてきたときは
なんていうかもう、フーフーシャーシャー!
そっとしておいたら隅っこで丸くなってました。


今さっきから、少しずつケージ内を歩いたり
明らかにちがう鳴き声をしたので
もしかして~と思ってごはんをあげたら、即食べた\(◎o◎)/!


でもまだ、ごはんとかお水の取り換えなんかで
ケージの扉を開けようとするとシャーッ!!!(威嚇)


ゆっくり慣れていっておくれ~( ;∀;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります♪ (こねこ)
2015-06-13 22:22:12
 こんばんは☆こねこです♪

 あらっ!
 今度から「同士」がそちらでお世話になるようで。

 私からもよろしくお願いします(笑)。

 で、なかなか慣れないということですが、生活の基本となる「食事・寝床・トイレ」を初めのうちにきちんとしておくと、慣れてきたころにはすっかり信頼されるようになりますよ☆

 しかも、これは飼った人なら分かるように、普段は澄ましててもときどき甘えてきたりすると、もう・・・たまりましぇん(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
こねこさん (たましい@管理人)
2015-06-15 15:43:14
妹分(弟分?)をお預かりしました( *´艸`)
大事に育てますので!←

元野良なのもあってか、警戒心の塊です。
でも、生きるか死ぬかをやってきたんですものねぇ。。

せめてシャンプーさせてくれるようになってほしいです(笑)
返信する

コメントを投稿