たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

娘、発熱

2018-08-11 15:32:12 | 子供のこと
その数日前から、また鼻水が出てきたな~と思っていたけど

(水)にワタシが発熱した翌朝、たま子も発熱!

保育園にお休みの連絡をしたら
いつもなら「わかりました、お大事に」で終わるのに
「え…!お熱は何度ですか?」と探りが始まったので不思議に思っていたら

「実は園でインフルエンザが流行っていまして…」

えーっ?!Σ(Д゚;/)/


最近はインフルエンザも一年中流行っているらしい。


発熱くらいではすぐに受診はしないのだけど
鼻水が出ていたので耳鼻科に行って、ついでにインフルの検査をしてもらおうと向かった。

すると、まさかのその日から夏休みで15日まで休診!の貼り紙!!

近隣のかかりつけ医院も全部夏休みだったので……………悩んだが、インフルかどうかハッキリさせなくてはいけないため大学病院に行くことにした。

大学病院は狛江駅からバスで10分ほど。
紹介状も予約票もないから覚悟して行ったが、やっぱり待ち時間一時間半!( ;∀;)
ただでさえ具合の悪いたま子。
いつもは割りと大人しくじっとできる子なのだけど、さすがに段々荒ぶっていた(T^T)←そしてたま子がグズるたび、周りから聞こえるため息。
一番ため息つきたいのはワタシだーっ!!( ;∀;)

幸いインフルエンザではなかったので、ひと安心だったけど……

不幸中の幸いだったのは、
たま子は3ヶ月以内にこの大学病院を受診してたから(6月に庭で転んで頭強打して、翌朝様子がおかしくなったので受診してCT検査…。結果は何事もなく、軽い脳震盪だろうとの診断で、その翌日にはすっかり元通りだった)、再診扱いになって、初診料がとられなかったこと(^^;

3,500円は大きいよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2018-08-11 20:04:54
 こんばんは☆こねこです♪

 まずは、たま子ちゃんが何事もなくて良かったですね。経緯はいろいろあったようですが(苦笑)。

 頭を打ったことも驚きですが、そちらも無事で良かったです。

 それにしても、地域間で病院の休診日をずらしてもらいたいですね。そのくらいの連絡くらいはできそうなものですし・・・。

 ねこでした。ニャン☆
返信する

コメントを投稿