たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

育てたいw

2016-01-23 20:58:10 | 我が家の植物事情

みなさま、こんばんは。
お元気ですか?たましいです。

大寒波がやってくるとのことで
めちゃくちゃ冷え込んできましたね

どうかみなさま体調を崩されぬよう(/・ω・)/





なんだか最近、
ワタシも植物を育てたい!熱が出て
色々衝動買いしてしまいました(笑)

その1、閉店セールで安くなっていた
花器とワイヤープランツ&アスパラww

室内で水に入れとけばOKなタイプです(笑)


その2は大大大好き!なラナンキュラス。
そしてマーガレット、ヒヤシンスw

ホームセンターで衝動買いしました(^^;

こちらは大寒波が去ったら、
ヒヤシンス以外は外に出す予定ですww


ワタシはきっと、買ってもそのまま放置にするから枯れるので
今回はココロを入れ替えて、育て方を調べました(笑)

実行できるかは謎ですww



すぎなと一緒に
なまあたたかく見守ってやってくださいww


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-01-23 22:36:09
あら~
すぎさま また大きくなりしたか?

ラナンキュラスもマーガレットもヒヤシンスも
私も大好きな花です(*^。^*)
可愛いですよね~

どうか 大事に育ててあげてくださいね
なまあたたかく見守っております(笑)
返信する
Unknown (こねこ)
2016-01-24 20:22:08
 こんばんは☆こねこです♪

 断捨離したと思ったら・・・?(笑)
 それは冗談ですが、すぎなちゃんにとっても植物があるというのはいいんじゃないでしょうか。

 食べることはないと思いますけど、もし香りがするものならリラックス効果があるかもしれませんし♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-01-24 23:30:09
熱い視線で見守りま~す!
というのも、私も本当に園芸ベタなんです。
なので、気持ちはベランダに花いっぱいなんですが、ビオラくらいしか育てられず…。
たましいさんの園芸記録を参考にさせて頂きま~す!
返信する
Unknown (華奈)
2016-01-24 23:58:39
ラナンキュラスというお花、見たことはあるかもですが名前は初めて知りました。
可愛いですね♪

はい、見守ってますよ(^_^)
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-02-24 15:59:08
すぎさま、今は4.6キロあります(笑)
あんなに小さかったのに、すっかり成猫ですね~♪

ラナンキュラス、あいかわらず元気に咲いています☆
ヒヤシンスは最近花が咲き、家じゅういい香りで満ちてます(=゜ω゜)ノ
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-02-24 16:00:31
そうなんです、断捨離したと思ったら・・?あれ??みたいな(笑)
ワイヤープランツなんかはネコちゃんも食べちゃうみたいですねw
しかし我が家のは押し花用なので、早々に避難させました(^^;
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-02-24 16:03:28
熱い視線wwありがとうございます!
ワタシも本当に・・枯らすんです( ;∀;)
サイトを参考になんとか頑張っていますが、
やはり夫のマメさには性格的にかないません(笑)
返信する
華奈ちゃん☆ (たましい)
2016-02-24 16:05:12
見守り感謝です☆
ラナンキュラス、ワタシも最初知らなくてバラの一種だと思ってたよ。
種類的には全然ちがうみたいだね|д゜)
いろんな色があってかわいい花だよね♪
返信する

コメントを投稿