たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ワクチン接種!

2016-07-05 18:18:24 | ネコのこと



コメントのお返事
記事の更新、滞っております(;^ω^)

タイムラグが多くなりますが
ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします~

・・・・・・・・

うえの画像、実は
ソファでワタシが昼寝をしていたら
足元にすぎなが来て、一緒にお昼寝したんですww

このことは後日アップ予定♪

ダサダサなワタシの足元は
着圧ソックス着用中でござします
お気になさらず~


・・・・・・・・・




実は今日、予定はしてなかったんだけど
すぎなをワクチン接種に連れていきましたヽ(^o^)丿

前回接種したのは去年8月。
少し早いけど、ワタシが動けるうちにと思って
少し前から捕まえるタイミングを計ってました


―で、今日


午前中、ソファにネットを広げて放置。
(ネットの存在に慣れさせとこうと思って)

最初はネットに警戒していたものの
何事も起こらないから油断したすぎな。

夕方、ソファに来て!と催促されて行くと
隣でスヤスヤ寝始めました


チャンス


眠りが深くなったぽいところで
タイミングを計って
呼吸を落ち着けて・・


捕獲!!!



うまいことネットをかぶせられて
ちょっと危なかったけど、
ネットのチャックも無事閉められたww

ケージにも無事入れられたから
自転車のかごにケージを乗せて

自転車を押しながら病院へ



病院では先客のワンちゃんが吠えて暴れてて
すぎなは怖くておもらししちゃいました
病院、久しぶりだったしね


ワクチン3種混合を打って
念のためノミ取り薬をつけてもらって。

あと、ここ最近しっぽの付け根を気にして
神経質に舐めてたことを相談。
これは特に異常はなくて、羽虫でもついたかな?っていう結論でした


あ、でも体重が・・・
なんと5.6キロになってたよ




「けっこういい体格ですね~(笑)」

「ごはんの内容(尿路結石対策カリカリ)はいいけど」

「量は少し減らしてもいいかもしれませんねww」




って言われちゃったー(;'∀')


おやつとカリカリの量
少し減らそ




5.6キロかぁ・・・



お耳、つぶれてますがな(;^ω^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-07-05 21:08:48
 こんばんは☆こねこです♪

 この寝姿、同じ白い毛色なだけにホントに懐かしい光景です☆

 そして、お昼寝の添い寝・・・さらに見事な捕獲劇、おめでとうございます

 体重は、5kgちょっとですか。
 ウチもそんな感じでしたが、4kg台と行き来してる感じでしたね。

 それにしても、いろんな意味で貫録がつきましたね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-07-06 22:40:07
すぎなしゃん、おっぴろげ寝☆
ほ~んとにここまでこぎつけましたよね☆!!
というより、ウチの先を越されてしまいましたよ~。
我が家では、なかなかおっぴろげてもらえず、寂しい思いをしています。
いいな、いいな♪
毎日のお弁当、ほんと、おいしそうです☆
昔は枝豆嫌いでしたが、最近、いろどりにはなくてはならない存在になり、ずいぶん好きになりました。茄子とほうれん草のお浸し、今度やってみようっと♪
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-07-11 17:33:04
そうなんです、いろんなところに貫禄が・・(;^ω^)
写真だとわかりづらいんですが、おなかがポヨポヨなんですよね(笑)

まさか捕まえられるとは思ってなかったので、
病院に連れてくことができてホッとしました。
病院でも大人しかったので(当社比)、先生も初めてなでなでしてました(笑)
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-07-11 17:36:09
おっぴろげ、おんにゃの子はあまりしないって聞きますヽ(^o^)丿
ジャスミンちゃんは奥ゆかしいおんにゃの子なんですねww

ワタシもエダマメってそこまで好きじゃなかったんです。
彩りに使う技を覚えたのも実は今年からで・・(笑)
ほうれん草とナスのお浸し、作りすぎたら麺つゆを足して素麺にしたら美味しかったです!
返信する

コメントを投稿