たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

まるごと佐野洋子展

2015-09-09 18:01:26 | 日々のこと色々

台風がやってきました。
ものすごい雨風でしたね
みなさまの地域はいかがですか?

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです



すぎなしゃんも、いつの間にか
ネコちゃんらしくなってきました(笑)

「顔が丸くなって肉がついた」とも言うww

猛暑が過ぎて食欲が戻ったおかげで
毎日朝からメシメシメシ~!
思春期の少年のようです(;´・ω・)





さて、昨日は秋雨前線の影響で大雨でしたが
友人と神奈川近代文学館へ、
佐野洋子展を観に行ってきましたw



佐野洋子さんは「100万回生きたネコ」の作者。
実は名作と謳われているにもかかわらず、
ワタシは一度も読んだことがなかったのです(;´・ω・)


※撮影OKだったポスター①


はじめて入る世界観は
独特で、不思議で、深くて、暖かでした。


※撮影OKだったポスター②

展覧会をガッツリ堪能した後
閲覧室に置いてあった佐野さんの絵本を読みつくし(笑)

中でも深く心に刺さった絵本
「空とぶライオン」を購入



会場を出るとさらに雨足は強まり
なんとかがんばってえの木ていに到着w

いつもは大行列ですが、
大雨のこの日はさすがにお客もまばら


友人はホワイトチョコのムースを
ワタシはマロンケーキを堪能しながら

他にお客の少ないのをいいことに
2時間ガッツリしゃべり倒しました( *´艸`)w





友人と横浜で別れてから
珍しく気分も良かったので、
乗り換え駅の武蔵小杉で寄り道♪

ベーグル&ベーグルでベーグルを買って
明日の朝はクリームチーズ&パインを挟んで食べよう♪
そんな妄想をしながら歩いていると

スキンフードを発見
※原料に野菜や果物をつかってるという
無添加?の化粧品店です。

スキンフードのチークを愛用していて
今はDHCのを使っているものの、
やっぱりスキンフードの方がワタシには合うw

普段は口紅すら塗らない(塗り忘れる)けど
常々つけたいとは思っているので、
手軽につけられそうな色付きリップと

マニキュアを落とすのを購入。
(↑名前忘れた・・
マニキュアもごく稀にしか塗らないので
買わねばと思いつつ半年近く忘れていた。


そんなこんなで


とても楽しい一日になりました(*´▽`*)←





ちなみに朝ごはん用に
帰りがけにスーパーでこちらをゲット☆




パイナップルを適当に切って
缶詰の汁少々と一緒にクリームチーズとまぜまぜ。



これをベーグルに挟むと
とても美味しいのですww



以前ベーグル&ベーグルで
「白桃のベーグル」が売られていた頃は

カットした白桃と
薄くスライスしたクリームチーズを
挟んで食べるのが大好きでした( *´艸`)w

また復活しないかな~。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難勧告 (こねこ)
2015-09-09 21:30:53
 こんばんは☆こねこです♪

 台風・・・エライことになりましたね。
 こちらでは近所で避難勧告まで出されて・・・。

 しかも、ちょっと行ったところには多摩川へと合流する小さい川も流れてて、普段は底が見えそうなくらいの水量ですけど、今日は大変なことになってましたし。

 で、話は変わって、たましいさんは楽しい時間を過ごされたようで。

 こういうガールズトーク&ガールズタイムの様子を聞いてるのも、普段なかなかできない私には癒しの時間になります(笑)。

 ちなみに、マニキュアを落とすのは「除光液」または「リムーバー」でしょうか?

 もしかしたら最近は名前が変わってるかもしれませんが、マニキュアは気分転換塗ることはあるのに、その方面の最新事情はよく分からなかったりします(笑)。

 ベーグルもおいしそうですね。
 もちろんケーキも

 あと、宿河原の「アノー」は知りませんでした。
 場所を確認したら、だいたいどの辺にあるかは頭の中の映像に浮かんできましたけど(笑)。

 佐野洋子さんという方も存じ上げなかったんですが、面白そうですね。興味が湧いてきました。ネコが関係してるから・・・というのもありますし。

 すぎなちゃんは、だいぶ大きくなってきましたね。
 でも、まだ3か月も経ってないですよね?

 1か月から2か月の間にだいぶ大きくなりますが、3か月を過ぎるともう少し大きくなって、半年後には大人とほとんど変わらなくなりますよ。

 ネコって子供のときはもちろん可愛いんですが、大人になっても子供のころと変わらないところもあるので、いつまでもカワイイです♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2015-09-10 17:16:21
私も、あれだけ有名な絵本なのに、表紙しか見たことがありませんでした。
それはそれは美味しくて楽しい一日でしたね!
化粧品メーカーも、初めて聞きました。
色々あるんですね。
ベーグル☆クリームチーズとパインを挟んだのがあるのかと思ったら、手作りだぁ☆!
ひゃあ~~~、美味しそうです!!
返信する
Unknown (puffpuff)
2015-09-10 17:56:02
素敵な一日でしたね!
わたしも見に行きたいな~。
クリームチーズとパイン缶っていいよね!ベーグルたべたくなっちゃった!!
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-10 22:10:39
私も 絵本の表紙だけは知ってましたが
拝読は させて頂いてませんでした
ちょっと興味が出てきました

楽しい一日になって 何よりでしたね(*^_^*)

それにしても
なんてオシャレな朝食でしょう
クリームチーズにパインにベーグル
我が家の食卓に のぼった事無いですよ^^;
ステキ~
返信する
すぎなちゃん (桜花)
2015-09-12 00:02:00
すっかり家猫の貫禄が出てきてではないですか!
愛情いっぱい貰って、成長出来て、
すぎなちゃん幸せですね。
仔猫って、本当に成長速度が速いですよね。
1年で、人間で言うと成人ですからね。
生後6カ月くらいで、顔立ちが大人になってきて、
仔猫特有の、コロンとした感じが見えなくなるのが寂しい限りです。
私も今のうちに、ちま君でたくさん遊んでおかなくっちゃ!(←迷惑飼い主)
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-14 13:08:19
台風も相当ひどかったですね;
二子玉の映像がTVで出てましたが、びっくりでした。

生後3ヶ月の時からだと大きくなったな~と思いますが、
すぎなは細身なのでネコとしては小柄かもしれません。
まだまだお遊び大好きっ子、元気盛りw超かわいいです(*´▽`*)

そうです、除光液とかリムーバーとか!(笑)
今度から探すときに苦労せず探せそうで安心しました(;´・ω・)ホ
返信する
ECOさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-14 13:10:33
スキンフードは韓国の化粧品会社で、友達の勧めで使い始めました(*´▽`*)
肌が弱いので合う化粧品を探すのが大変ですが、
ここのは見た目もかわいくて、肌にも合うようで気に入ってますw
さすが化粧品大国、韓国!

クリームチーズ&パイン、かなりおすすめです♪
サーモンとかと合わせてもおいしそう~w
返信する
puffpuffさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-14 13:12:40
以前は職場の近くにベーグル&ベーグルがあったのですが、
閉店してしまって・・なかなか食べられなくなりました( ;∀;)
チキン系を挟んで食べるのも好きですが、
クリームチーズを挟むのがダントツ好きかもですw

佐野洋子展、かなり見ごたえがありました♪
ぜひおすすめします(*´▽`*)
返信する
Yochikoさん☆ (たましい@管理人)
2015-09-14 13:16:04
大雨の中歩くのは大変でしたが、とても楽しい1日でしたw

我が家の食卓も、365日の中でベーグルが出たのは初めてです(笑)
実家の頃は家族も全員好きだったので、結構食べてたんですけどね~。
いつもより早起きして作った甲斐はありました( *´艸`)w
そのせいか翌日も大雨でしたけども~( ;∀;)
返信する
桜花さん☆ (たましい@管理人)
2015-09-14 13:21:08
そうなんです、すっかり家猫さまの貫禄が・・!(笑)
今日アップした画像は、もはや野良の面影なしです( ;∀;)
今日も足のにおいを嗅ぎに来てくれましたww(←これだけ書くとワタシは変態のような;)

ネコちゃん、本当に成長が早いですよね。
ちまくんもすっかり顔立ちが少年wですよね♪
貴重な今、ちまくんでいっぱい遊んでくださいww←
また八つ橋、ちまきetc...楽しみにしています(笑)
返信する

コメントを投稿