たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

あけまして5日目、新年は・・

2011-01-05 23:41:17 | 日々のこと色々



こんばんは。お元気ですか?たましいです
新年5日目を迎えたわけですが・・ワタシは冬休みを過ごしています。

今年は健康に気をつけよう!という目標を立てたので(なんとなく・・)、
「歩く」ことと「自転車」で体力増強を図ろう!と決めてみました

自転車はまだ実践できてませんが(7日くらいに乗って走ってみようかな・・)
「歩く」ことは元日からさっそく実践しています

約1.5キロ先の川崎大師まで歩いて、大師公園を1週(1キロ)して帰ってくるのと、
川崎駅まで歩いて行く(約3キロ・30分)を時間があるときにやっていますが、
今のところ1、2、4、5日と続いています!

すぐに効果が出る!というものでもないですが、
やっぱりなんとなく体の調子も良くて、身体を動かすのはいいんだなぁ・・と実感中です


ちなみに「自転車」の目標は、
家→登戸までの往復です(笑)
片道約18キロくらいなんだろうか。。

武蔵新城から川崎の実家まで(約13キロ)は自転車で片道を走ったことはあるのですが
少しずつ距離を増やして、登戸まで行けるようになったら
府中の祖母の家まで自転車で行ってみたいな~と思ってます

正月早々、目標だけは大きいたましいでした。。

!!


※ちなみに画像は、11月にディズニーに行った時のものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011年。 (まさ)
2011-01-06 01:17:04
コメント遅れました。

明けましておめでとうございます!
たましいさんは昨年公私ともに忙しそうでしたね。
B君ともぜひよいお年を。

自転車はいいですよ。
18Kmはママチャリでは遠いですがきっと楽しいと思います。

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (MEL)
2011-01-06 10:34:03
やはり歩くのは健康の基本ですよね
自転車もいいと思います

18キロは結構な距離ですが
事故にはご注意くだされ~
返信する
Unknown (puffpuff)
2011-01-06 16:31:39
片道18キロ…
まず自転車を買おう!ww

私も今年は絶対目標体重になるっ!
年を取ると落ちないのよ、この霜降りがっ!
返信する
仲間♪ (こねこ)
2011-01-06 21:25:05
 こんばんは☆こねこです♪

 あけましておめでとうございます☆

 健康に気をつけて自転車と歩くことですか。
 私は一昨年から続けてるので、仲間ですね!

 しかも知ってる地名ばかりで(笑)。

 私も、たましいさんと同じくらいの片道(約20km)を往復してますので、さらに若いんですからきっとできますよ♪

 それに、川崎市の縦断は、ほとんど府中県道か尻手黒川線を使えば行けますしね(笑)。

 では、今年もよろしくお願いします

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (華菜)
2011-01-09 02:10:08
体力増強への努力、素晴らしいですね

私も体力があまりない方で、更に運動も苦手なので少しは努力しなきゃとは思いますが、なかなか実践できずにいます
返信する

コメントを投稿