たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ママパパ学級へ

2016-06-03 08:48:19 | 夫婦のこと

みなさま、こんにちは。
お元気ですか?たましいです。

先週末、市のママパパ学級(最終回)へ行ってきました。
今回はプレパパ同伴ww
内容はプレパパの実習メインのようです


詳細はコチラでどうぞ←
プレ新米パパの備忘録

よう書くわ~、こんなに。マメだね。



当日は妊婦体験をしたり
赤ちゃん抱っこの練習をしたり
沐浴、オムツ替え実習・・

あっという間の3時間でした(;'∀')


沐浴では一番手ながら大健闘。
始めこそ戸惑っていたものの、
最後は先生から大絶賛を受けてました。

大丈夫、どうひいき目にみても
ワタシよりはるかにうまいよ・・


講師の先生がお人形を大事に愛おしく扱っているのをみて
それにたいそう感動していたオット。

「なんか・・ボクも人形がだんだんかわいく見えてきちゃって


と言っておりました。

さすがオトメン


それにしても、今回は旦那さん参加率99%!!
ワタシはそこにビックリしてました。。



*****



さて、今週もまとめてアップです



☆5/30(月)のお弁当


今週は月曜から母もいます。
実家からたくさんおかずをもらい、楽々&豪華(笑)

・牛肉のワサビマヨ添え(実家から肉提供)
・ミニトマトのシャンパン漬け(父作)
・ポテトサラダ(父作)
・にんじんとツナのサラダ(冷凍ストック)
・お赤飯(母のみ)

父作のポテサラにはレモンオリーブオイルが入ってて
ほのかにレモンが香ります。


☆5/31(火)のお弁当


・焼き鮭
・ハンバーグ(セロリ、にんじん)
・根菜の味噌煮
・ミニトマトのシャンパン漬け(父作)
・ポテトサラダ(父作)
・自家製ピクルス
・サラダ、おにぎり(母のみ)

ハンバーグに玉ねぎがなかったので
セロリを入れてみたけど、意外に美味しかった!



☆6/1(水)のお弁当

・焼き鮭
・アジのしそ味噌焼き(冷凍ストック)
・きんぴら(冷凍ストック)
・魚河岸(エダマメ)の煮物
・自家製ピクルス
・ナスとひき肉ジャージャー炒め(オットのみ)


オットはピクルス大・大・大好き!!
買うと結構高いから、
節約のためにも家で作るようにしてたり(^^;


6/2(木)のお弁当


・水菜の豚肉巻
・魚河岸(エダマメ)の煮物
・激甘卵焼き
・自家製ピクルス
・きんぴら(冷凍ストック)
・ブロッコリー、おにぎり(母のみ)


冷凍ストック、かなり作ったおかげか
来週分くらいまで余裕でありそうです(笑)



お弁当作りと更新の励みになります☆
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-06-03 20:55:38
 こんばんは☆こねこです♪

 私もいつかTくんと行く日が来るんでしょうね。
 と、その日を想像してニヤニヤしながら書いてます(照笑)。

 そして、旦那さまはすっかりパパへと近づいてるようで。

 これで産まれたらどうなっちゃうんでしょうね(笑)。

 お弁当は、夕食後にこうして見てますが、毎回お腹が空いてきます。どうしてくれるんですか?(笑)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (よちこ)
2016-06-04 14:34:01
仲が良くて 優しいパパとママで
赤ちゃん 幸せですね(^^)

お父様も料理なさるんですね
すごいな~

毎度 お弁当写真が美味しそうで
お弁当 食べたくなってしまいます(笑)
私も お腹空いてきますよ
どうしてくれるんですか?(笑)
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-06-10 16:29:02
実際に体験することで、ワタシたちも実感がわいてきました。
こねこさんたちも楽しみにしててください♪
オットは・・実際に生まれたら目の中にリアルに入れそうで怖いです(笑)

そう言っていただけるとワタシも作りがいがあります(笑)
夕食後のデザートで、画像をおかずに白米をもう一杯いかがでしょうww←
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-06-10 16:31:53
祖父が農家の出身だったこともあって、実家の男性陣は料理をするんですよ~。
特に父の腕前はプロ級と言えるかもしれません;
以前父のお弁当ブログが雑誌に掲載されてびっくりポンでした|д゜)

よちこさんもぜひ、食後の2杯目を・・ww←
返信する

コメントを投稿