たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

えらいこっちゃ

2016-06-17 09:24:52 | 趣味のこと

バラとカーネーションの押し花を組み立てて

お花を色々と融通してくださったお花屋さんに
感謝の気持ちも込めて
額絵にして持って行きました


組み立てはやっぱりむずかしいね
今のワタシにできるのはこのくらい。


そしたらどっこい


花「悪いよ、もらえないよ!

た「いえ本当に感謝の気持ちなんで!!


何度かのこのやり取りの末


花「じゃあ物々交換で!カサブランカ持ってって!!」


まじすか


結局カサブランカどころか
3,000円分くらいするんじゃっていう花束をいただいてしまった



こんな見事なお花が我が家を飾るのは
金輪際ないかもしれない


かえって申し訳なかったなー






今週サボっていたお弁当アップ
まとめてしま~す


☆6/13(月)のお弁当☆


オットは体調不良で欠勤したので
ワタシの分だけ(この日は試験だった

焼き鮭
甘い卵焼き
ナスとひき肉ジャージャー炒め(冷凍ストック)
野菜類

久々に作りました。
お弁当があるとやっぱり
お昼のテンションあがります



☆6/14(火)のお弁当☆

この日は母が休んだためオットのみ。

鶏肉パクチー&ナンプラー漬け
野菜類
自家製ピクルス
豚バラ大根
春雨サラダ(前夜の惣菜残り)
卵焼き(パクチー&ナンプラー)

パクチーの卵焼き、結構好きです


☆6/15(水)のお弁当☆


冷凍からあげ(オットのみ)
ナスとひき肉ジャージャー炒め(オットのみ)
アジのしそ味噌焼き(母のみ)
野菜類
卵焼き(パクチー&ナンプラー)
葛切サラダ(マヨ和え)

葛切サラダは・・・
悪くないんだけど、ちょっと微妙だった
春雨で作った方が断然美味しくて食べやすい



☆6/16(木)のお弁当☆


焼き鮭
葛きりサラダ(細かく切ってみた)
野菜類
冷凍総菜
自家製ピクルス



冷蔵庫が使えない夫のお弁当は
必然的に梅干率があがる

ゴマ塩LOVEな母には
減塩ゴマ塩にチェンジしました


☆6/17(金)のお弁当☆


母、出張でお昼を食べる時間があまりないとのこと。
職場に置いてあるパンに挟むコロッケだけ


冷凍から揚げ
野菜類
きんぴら
自家製ピクルス
凍らせた蒟蒻ゼリー
自家製鮭フレーク


鮭フレークは、焼くのに失敗して
ボロボロになっちゃった鮭で作った むー

オットだけのときは
冷凍からあげ率高し

凍らせた蒟蒻ゼリーは保冷材代わり。



ちなみにこのコロッケ
狛江駅前にある鶏肉屋さんで売ってて
めちゃくちゃ美味なの

朝、パンに挟んで食べるのが好きです



お弁当作りと更新の励みになります☆
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2016-06-17 21:17:37
 こんばんは☆こねこです♪

 まさに、わらしべ長者ですね。
 ていうか、それ以上に素晴らしいものをいただいたような気がします

 でも、たましいさんの作品も、相手にしてみれば素晴らしいものをいただいたんですから、お互いさまですね♪

 そして、狛江駅・・・また身近な名前を(笑)。
 場所的にあまり行かないところですが、おいしいと聞くと行きたくなります

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (よちこ)
2016-06-20 23:23:16
感謝が感謝を生んだ出来事ですね(^^)
押し花の額も 花束も とっても綺麗

お弁当作り 頑張ってますね
彩がよくて 詰め方もお上手ですよね
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-07-08 17:05:20
実はこの花束、このあと3週間咲き続けました!
感謝感謝の出来事でした;

そうなんです、狛江~・・ローカルでしょ(笑)
母が分析してましたが、こちらのコロッケは
お肉ぎっしりで甘みが強いんだとか。
「いかにもあんたが好きな味よね」と言われました(笑)
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-07-08 17:11:26
この額絵、、そのお花屋さんに飾っていただいているみたいで
恥ずかしくてお店に入れないワタシがいます(;^ω^)
花束はこのあと3週間咲き続けました・・!

お弁当づくり、がんばってます(;^ω^)
我ながらよく続くものだと(笑)
ブログにアップすることで詰め方を研究してる部分もあるので
がんばってレベルアップしていきたいですね~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿