たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

元野良・すぎな【6日目】

2015-06-18 21:22:16 | ネコのこと

THE☆梅雨なお天気ですね←
お元気ですか?たましいです



我が家のすぎな、
たぶん男の子です(∩´∀`)∩
ねこじゃらしで遊んでたときに発覚(笑)

性別がずーっと気になってて
見えそうになるたび必死で
「おまたを、おまたを見せろー!!」と
心の中で叫んでる自分が危険でした( ;∀;)

ケージの中のキャリー越しでなく
ケージ扉ごしに、手から直接
おやつを食べるようになりました。


最近は遊びたくなると
「あそべー!あそべー!!」アピールがすごいです。

そのくせ近づくと、カーッと威嚇

どっちやねん。

手にも少しずつ興味は出てるものの
一度ネコパンチ(爪あり)で確認してきたから
おもちゃって思ってるのかしら(:_;)

そして爪とぎができてた時
「すごいね!上手~☆」と褒めたら

「なにコノヒト・・・」って顔で見られた( ;∀;)

 
ごはんとおトイレは、順調♪

一度お客さんが来た時に軟便気味になった以外は
いたって健康印☆です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~♪ (こねこ)
2015-06-19 22:06:53
 こんばんは☆こねこです♪

 すぎなちゃん、男の子だったんですね。
 そして、たましいさんからまさかの「おまた」発言(笑)。

 生きる上で大切な環境を築いて、だんだんそのことを分かってきたからこそ慣れてきてるんだと思います。

 ウチのマルコもすぎなちゃんと同じように白いネコだったので、余計に親近感があります(微笑)。
 
 このまますくすく育って、早くたましいさんがネコの本当の可愛さを知る日が楽しみです

 ねこでした。ニャン☆
返信する
こねこさん☆ (たましい@管理人)
2015-06-22 09:11:02
病院で、先生からも「男の子」とお墨付きいただきましたw
マルコちゃんも白猫だったんですね(*´▽`*)
まだまだ不慣れなパパママなので、一緒にすぎなの成長を見守ってやってください<m(__)m>
返信する

コメントを投稿