たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

機種変更☆

2016-07-10 17:35:16 | 日々のこと色々

今年の夏にスマホが2年目を迎えるのだけど
今年の1月頃から再起動を繰り返してた・・ワタシのスマホ

3月頃には自動アップデートに勝手に失敗して壊れたり
それでもめげずに愛用してきました


だけどそろそろ限界を感じて
昨日、思い切って買い替えに行ってきました


実は先週下見をして目星を付けてたので
昨日はサックリ買うだけw

愛用していたAQUOSの後継機で
ホーム画面も基本は前のと同じww


※画像お借りしました~


機種変更の前にしておいたことは

☆画像データとアドレスをauクラウドに預ける

☆LINEの登録アドレス、パスワードの確認、引継ぎ設定ONにする

☆au ID・パスワードの確認

☆ブログアプリなどのパスワード確認


です


データ移行はBluetoothとかSDカードでもできるけど
ワタシは苦手なので、クラウドに預けました。簡単だった!

LINEの引継ぎ方法はちょこちょこ変更されるから
事前にHPで確認しとくのが安心です





先週のお弁当
いまさらですが、いきまっせ~!ww

☆7/4(月)のお弁当☆


焼き鮭
甘い卵焼き
ひじきの煮物(冷凍ストック)
ひき肉とナスのジャージャー炒め(オットのみ)
ほうれん草とナスのおひたし
野菜類



この日はワタシも外出予定だったのでお弁当!

たまに自分で食べると
この組み合わせはしょっぱすぎるなとか分かるからいいね


☆7/5(火)のお弁当☆


焼き鮭(母のみ)
冷凍からあげ(オットのみ)
激甘卵焼き
おからの煮物(冷凍ストック)
野菜類
いとこ煮(冷凍ストック)

卵焼きとミニトマト以外、冷凍ストック(笑)
・・冷凍庫だけ追加購入したい(;^ω^)


☆7/6(水)のお弁当☆


オットが二日酔いで死んでたので
母のみお弁当持参

塩豚&野菜炒め
激甘卵焼き
おからの煮物(冷凍ストック)
野菜類

母だけだと楽だ~(笑)


☆7/7(木)のお弁当☆


今日も・・
塩豚&野菜炒め
ほうれん草とナスのおひたし
いとこ煮
野菜類

おかずはどうしても毎日似たり寄ったり


☆7/8(金)のお弁当☆


母はお弁当不要とのことで、オットのみ。

冷凍からあげ
野菜類
ポテトサラダ
キュウリの酢の物
ほうれん草とナスのおひたし


おかずがちょっと夏っぽいかも??♪

ポテトサラダ、実は人生で初めて作りました(笑)
意外に美味しかった。
でもなんかもうひと味・・足りないんだよねぇ


来週もお弁当づくり
がんばりまっせー



更新と毎日のお弁当づくりの励みになります!
ポチっと応援お願いします☆

こんなお弁当が作れるようになりたい・・ww
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こんなお庭が見える家で暮らしたい(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2016-07-10 17:51:45
たましいさんチでは夫さんが専門で強いですよね~。いいな、いいな♪
でも、その夫さん二日酔いだったんですね♪
いつもお弁当の彩りがいいですよね~。食欲そそります!
返信する
Unknown (こねこ)
2016-07-10 18:46:17
 こんばんは☆こねこです♪

 2年目でそうなってしまったんですか。
 すぎなちゃんを撮ろうとして、酷使したから・・・ではないですよね(笑)。

 お弁当は、いつ見てもおいしそうですねぇ。
 私も負けないように努力しないと♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-07-11 17:09:44
Wi-Fiのこととかはワタシはちんぷんかんぷんなので
オットに教えてもらいながらなんとかやってるので助かります(;^ω^)

お弁当の彩り、お褒めの言葉ありがとうございます!
詰め方は奥が深くてむずかしいですね;
目指せ、雑誌に出てくるようなお弁当!(笑)
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-07-11 17:12:45
最近のスマホって、時限装置でも入ってるのか?!ってくらい
1年半経つころからのきなみ不調になるんですよね;
2年縛りで解約月以外は違約金がかかるので、2年以上使って違約金ってのも癪で(;'∀')
なのでここ2台ほどは大体2年目で買い替えてます(;^ω^)
返信する

コメントを投稿