たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ごあいさつと、南イタリア旅行①

2012-01-07 13:07:28 | 日々のこと色々



明けまして7日目、おめでとうございます!
今年が皆様にとって明るく良い年となりますように。。

お元気ですか?たましいです

今年は数週間後に引越もありますし、
健康に気をつけて無理をしない程度に活動範囲を広げて
楽しく過ごしたいなと思います。
あとは簿記2級にも挑戦したいですウン


さてさて

ワタシは12/29~1/5まで、南イタリアへ行ってきました。
私学共済のツアーに思い切って単独参加してまいりました
さっそく記事をアップしたいと思います。


1日目~移動~

集合は成田空港に朝8:40。
朝6時に家を出て、意外にも人生初の成田エクスプレスで向かいました

単独参加で、けれど部屋は相部屋で決まっていたため、
良い人がルームメイトだといいなぁ・・と少し不安に思いつつ向かいました。

そしていざ、空港の集合場所に着いてみると・・

ほぼ年寄 、いえ、年配の方ばかり!!!
しかもほとんどが友達と一緒だったり夫婦や家族での参加で・・
既におばちゃん、もといお姉さま方は強固なグループができていて・・
本気で今から参加をやめようかと思うほどの不安に陥りました


飛行機は11時半頃に成田を出発して、
途中ロンドンで乗り継ぎ、
時差の関係でその日の夜7時半頃にローマへ到着予定。

飛行機の座席も、隣は他のツアー客らしいお友達2人組。
心細さを引きずりながら、こういうツアーに一人で参加するのって珍しいのね・・と実感してました。

その方たちに「イタリアは治安が悪いから気をつけてね」と
スリの被害にあった話や手口などをご親切に教えていただき、
おかげさまで更に不安になりました


そんなこんなで(どんなやねん)
ロンドンまでの12時間+ローマまでの2時間の旅も無事に終わり。
(飛行機は水分補給や運動を気をつけていたせいか、それほど苦ではなかったです)
ローマの空港に着いたら、参加者30名中2名の荷物がロストバゲージ!
初っ端から不安の連続です(苦笑)


その日ワタシが一番安心したことは、
ルームメイトが同世代(23歳)の京都在住の女の子ということでした。。


こうして南イタリア旅行初日は終わったのでした。


※この同室の女の子とはとても気が合い、
その後の行程はとても楽しいものとなりましたのでご安心ください

※画像はソレントのヒルトンホテルロビーにあったクリスマスツリー。


つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅♪ (こねこ)
2012-01-07 22:12:19
 こんばんは☆こねこです♪

 こちらでは今年初なので・・・あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

 さて・・・さらっと書いてますが、簿記2級に挑戦ということは、3級は合格したんですね。パチパチパチ☆

 次は2月ですが・・・間に合いますか?(笑)

 で、今回はイタリアへの旅でしたか。
 おばちゃん・・・コホン!・・・お姉さまたちがほとんどというのは、男性ばかりよりはいいですけど、ちょっと、ね(苦笑)。

 イタリアって北と南ではかなり文化が違うと言いますが、やはり今回の南側は陽気な雰囲気だったのでしょうか。着いて早々、ナンパされたり・・・とか?(笑)

 また、続きを楽しみに待っています♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
初コメント! (T氏)
2012-01-08 00:22:11
ご無沙汰してます。
あけまして8日目、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね

単独参加はすごいですね
僕は勇気がないので、とてもできそうにないです(笑)
旅先では、どんなものに出会われたんでしょうか?
とても気になります。
続きが楽しみです
返信する
>こねこさん (たましい(管理人))
2012-01-08 15:38:18
今年もよろしくお願いしますw
南はたしかにローマとかよりも陽気でした(笑)
残念ながらナンパはなかったけれど・・{$/face_nika/}

3級も御察しのとおり、合格しました!
2級、2月は無理です!(笑)
自力では厳しいので、また講習に通ってと思ってます
返信する
>T氏さん (たましい(管理人))
2012-01-08 15:41:46
今年もよろしくお願いします!
なんとなく勢いで参加してみましたww
結果的に、今まで触れたことのない文化、
見たことのないものを見ることができて
本当に素敵な体験になったと思います

続きもぜひお楽しみいただければ嬉しいですw
返信する

コメントを投稿