銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

本とは。

2022-09-13 06:24:39 | 
改めて調べたら、
材質はともかく、片方を閉じてある書籍のことだそう。
巻物は本とは言わない。
またベージ数は50ページ以上だったかな。
其れより少ないのは小冊子と言う。

じゃ、電子書籍は本じゃないのか〜😆

でも、『電子書籍読んだ…』はナンカ(って)字面がイヤだ(笑)
『こないだ読んだ電子書籍がぁ〜』って収まりが悪いよね。

やっぱり『本』だよねー。
ナンカ他に言い方があるのか?
これからできるのか?

キンドルアンリミテッドの
履歴が消せないみたいなんだけど。
あれ、延々と続くのかな。
8月の始めに登録してからひと月ちょっと。
すでに60冊以上になってた。
中にはちょっと開いただけで、あ、コレ無理〜ってのもあった😅

どんなに世間で評判の良いベストセラーでも、自分に合わないものもある。
逆に今まで、なんで知らなかったんだろう?ってドンピシャな作家さん、本もあった。

なにより、図書館本の一度に10冊2週間より、ずっと本の回転?が早くなった。
返しに行かなくて済むってのが、こんなに気楽だったとは!😆

あとはアンリミテッドじゃなく。
ホントになんでも好きなだけ読める様になれたらなぁ😍

で、やっぱり電子書籍は電子書籍なのかな?
そのうちなんでも略すのが好きな日本人だから、電書とか言うようになるのか?
電書だったら、
電本のほうが( ・∀・)イイ!!






最新の画像もっと見る