銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

キセキ。

2024-01-17 20:40:28 | 日記

あれ?
これ、ワタシ、どうやって撮ったんだ?

ワタシの瞳の中に猫が写ってる!?
インカメにしたのは間違いないが、そしたらカメラを見るよね?
なんで窓際の猫が見えるの??
自分でやったのにワカラナイ(笑)

実は最近、アイメイクをちょっと変えた。
と言うかビューラーをつかうようになった。
実は今まで使ってなかった。

平たい顔族の正当な後継者であるワタシの目は、若い頃から小さく、存在感も薄かった。 

そんなちっさな目のまつ毛を無理くり上げても不自然なだけ。
マスカラで上がる位でちょうどいい感じだった。

それがここ数年、加齢で頬肉が緩んで落ちて…
結果、なんと若い頃より目がスッキリ見えるようになった!?
まぶたもたるんだが、頬肉の緩みのほうが大きかった。

そしたらまつ毛をビューラーでクルンとやっても不自然で無くなった。
もちろん、毎日じっくり見てる自分だけに判る程度の変化だけどね。

へ〜〜ホ〜〜🤭
こんなこともあるんだね🤭

今日はいい天気で気温も10℃を超えてたので、暖かかった〜😀
被災地も少しは過ごしやすかっただろうか。
ヒドい地震だったが、幸い県庁所在地はほぼ無傷だった。
ワタシ達が頑張るから、どうか被災地も踏ん張ってくれ…🙏🤲





最新の画像もっと見る