銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

アホ面。

2024-08-26 16:03:00 | 日記

このツラがアホ面じゃなかったら、ナニをアホ面と言う?みたいな、キングオブ阿呆面(笑)
タイトル画像は、マル八歳♂。

今日の金沢33℃→25℃。
晴れのち曇りの予報。
アヅイ…😵
一度涼しくなったかなぁ〜からの暑さは余計堪える。

今夜は着付け教室なんで、体力温存中と言う名のゴロゴロ中(笑)

本読んだりウトウトしたり。
そしたら猫たちもたまりんの周りに寄ってきて、一緒にゴロゴロ。
あ〜贅沢☺️

猫は人がリラックスしている時に出す脳波、アルファ波に好んで反応すると言う。
だから猫に好かれるひとはリラックスしてる人ってことね。

明日は実は、飛騨高山の温泉へ娘と行く予定。
貯まった残業代で親孝行してくれると言う。
アンタに友達はおらんのかい!?

まあ、いたとしてももうすぐ36歳になる娘、お友達は奥様だったりママだったりで、みなお忙しい。
急に温泉旅行を提案されても行けるヒトはそういない。
けど、1人で温泉もツマラナイので、母を誘ったんだろ😅


高山は日帰りドライブで何度も行ってるが、泊まりは久しぶり。
宿は温泉旅館…と言うより温泉ホテルぽいらしい。
なので素泊まりにして、純粋に温泉を楽しんでくる予定。

旅館業のかたには申し訳ないんだけど、宿のご飯って高いし、美味しくな…ゲホゴホ…🤫
だったら晩御飯は飛騨牛の専門店で、朝ごはんは街のカフェでとるつもり。

翌日はまた、高山の古い街並みを散策して〜と考えているが、台風の進み具合がなぁ〜f^_^;)
当初は暴風区域に入るかと思われた日程が、進路がヨレてくれたので、少しの風で済むかも?

でも金沢の今日のこの高温は台風のせいよね。
台風本体は日本列島の足元にあるのに、この影響力。
自然の力、スゴイよ😲

さ、そろそろ晩御飯の作り置きをし〜の、
顔を塗り直し〜の準備をしようか。



最新の画像もっと見る