銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

電子書籍その後。

2022-08-30 12:11:07 | 
めっちゃ活用してる。
買ってヨカッタ〜😍

キンドルの一番安いの。
広告付き。
で、しばらく広告付いてることに気付かなかった(笑)
あ〜、この静止画のこと?みたいな。


☝こんな感じで単語の検索も出来ることに後から気付いた😆
私は別に要らないなー。

とにかく小説、エッセイ、文章がサクサク読める。
目も頭も疲れにくい。

唯一の不便は…本体は軽いし、手が小さめの私でもしっかり持てるサイズ…なのだけど、やはりだんだん重く感じてくる。
ストラップ欲しい。

漫画や画像が多い本は読みにくい。
動作が遅くなる。
それは最初からスマホで読むようにしたし、あんまり読まないからダイジョーブ!って思ってた。
読み放題で雑誌が読めてお得!というのも、基本雑誌も読まないし〜関係ない〜って。

関係無くなかった😆
料理レシピやメイクグッズやオシャレ服や旅情報の載ってる雑誌等など。
わざわざ買わないし、立ち読みもしないけど、家で読めるなら読むなぁ〜と気付いた。
それらは鮮明なスマホで、スイスイ読む。

とうとう電子書籍を、スマホと一緒に狭い家の一階から二階へ〜と持ち歩くようになった😆

で、ストラップ欲しい(笑)

マイナンバーカードのポイントで〜と思ってた。
そしたら、ただポイントをくれるんじゃなく。
プリペイドカードを使うとき、例えば1000円チャージしたら250円プラスみたいな仕組みだった(概ねそんな感じ😆)
え〜面倒くさい。

しようがないので、普通のカードポイントが貯まるまで、私待つわ、いつまでも〜とは言わないけど。
カードは1枚にしてるので、割とサクサク貯まるから。

いや〜敵もさるものだった。
タダで作れるマイナンバーカードに、そんな甘すぎるハナシはなかったと云うオチ😅




最新の画像もっと見る