玉木の暇つぶし

更新不定期の暇つぶし
某岡田君と更新回数の少なさを競うブログ

カラダトレーナー

2008-06-09 01:48:51 | Weblog

食べることが大好きで、いつも摂生などせずに好きなものを好きなだけ食べてしまう。

 そんな自分なので、体重が基本的にいつでも上昇トレンド(笑)。この間体重計に久々にのったら「79kg」と表示されてしまいました。

 う~ん、さすがにそろそろ摂生しないとまずいかな・・・

 と思いながら日課のITmediaを見ていたらおもしろそうなダイエットアイテムの記事が紹介されていました。

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/29/news055.html

 見た目はほとんどヘッドフォン。

 心拍センサーがついており、使用者の年齢や心拍数を元にリアルタイムでリズム音と音声ガイダンスで、「脂肪が燃焼する効率の良い運動強度」を指示してくれるそうです。
 他の機能はついておらず、最近の高機能な万歩計とくらべると至ってシンプルですが、今やっている運動についてリアルタイムで結果をフィードバックしてくれるのは非常におもしろい。

 一つだけ気になるのは電源。これ電池駆動なんだろうか?それともバッテリー?何時間ぐらい持つんだろう。

 ちなみにただのヘッドフォンとしても使えるそうです。


最新の画像もっと見る