玉木の暇つぶし

更新不定期の暇つぶし
某岡田君と更新回数の少なさを競うブログ

Firefox 3 リリース

2008-06-17 21:08:33 | IT

 この間CR版がリリースされていたFirefox3ですが、6月18日の午前2時に正式版がリリースされるそうです。

 なんでもFirefox3は「史上最速のFirefox」でJavaScriptはInternetExplorerの9.3倍高速で、Gmailならログイン速度2倍、メッセージの表示も2~3倍高速化しているそうです。

 IEベースのコンポーネントブラウザであるSleipnirからFirefoxに乗り換えたものの、びしばしプラグインを導入しているせいで、IE7より重くなっている気がしないでもない自分としてはありがたい限りです。

 でも、プラグインが重いのはFirefoxだけの原因ではなくプラグイン側にも問題ありそうなので(とくにFirebugがすごく重い気がする)、一概に高速化するとはいえないのでしょうけど・・・
 あ、でもFirefox3になったら使えなくなるプラグインが出てくるんだろうな・・・

 まあ、高速化してくれることを期待しています。

 訂正:
  本文中、リリースを7月18日と書いておりましたが、6月18日の誤記載でした。コメントでのご指摘ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-06-17 22:21:11
>>7月18日の午前2時に正式版がリリースされるそうです。

ではなくて、アメリカ時間の6/17です。
なのですでに公開されていますね。
返信する
Unknown (ぬし)
2008-06-18 23:45:23
ご指摘ありがとうございます。本文の方訂正させていただきました。
返信する