*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

家族旅行~南知多ビーチランド おもちゃ王国

2008-08-14 05:38:57 | 家族旅行
南知多ビーチランドから道路一本隔てて、
おもちゃ王国があるので、
今度は橋を渡ってそっちへ


おもちゃ王国は東京ドームシティのところにあるよね。
そこには行ったことあるんだけど。
ここは小さい観覧車とかメリーゴーランドとか、
アトラクションがいくつかあるみたい。
東京ドームシティは完全屋内で、
おもちゃがひたすらある感じだもんね。


まずは、はなが行きたがってた、
『動物ふれあいコーナー』へ。
(これは夏のイベントらしいっす)







えさ代にお小遣いを注ぎまくる2人。
ま、百円だけど。
はなは抱っこできると思っていたのに、
『持ち上げないでね』の張り紙にショックのよう・・・。
ここにはモルモット、うさぎ、リスなどもいて、
隣のコーナーには爬虫類コーナーが


ぴろと私がこわいもの見たさにのぞいていると、
小太りの、背中にふれあい日本一をしょったおにいさんが、
手招きにして、「さわる?」








なんだっけ、これ?
なんとかとかげ。
鳥肌たちまくりだよ~

実はぴろも最初いやがって手を出さなかったんだけどね


それから、隣の犬が10匹くらいいるコーナーへ。
なぜかひつじもいたよ
2人とも大喜び








でも、このあと、事件発生

ここに入るときに走らない約束をしていたぴろ
でも、小型犬にちょっかいかけすぎて怒ったのか、
遊びたくてじゃれたかったのか、
ぴろに向って突進してきたの。
そしたらぴろもびびっちゃって、ちょっと走ってしまったの
それを見たほかの犬(みんな小型犬~中型犬だけどね)たちが
プラス2匹追いかけてきて、
どうしようもなくなってしまったのよ。
ぴろはギャン泣き
私も犬こわいけど、とにかく噛まれちゃいけないと思い、
ささっと行ってぴろを抱き上げたよ。
そしてそのまま外で待ってたオットのところへ渡しました。
一瞬のことだったけど、相当怖かったみたいだよ。
走るなって言われてもねぇ。ムリな話でした。

はなはまだまだふれあいたいようで、
なかなか出てくれないしさ。



ようやくはなが満足したところで、アトラクションへ。

小さいからなのか、ぴろがやっと5歳になったからなのか、
2人だけで乗り物に乗れるから、
私とオットは見てるだけ~


















最後は涼しい冷房のガンガン効いたプレハブへ。
何軒かあるなかで、ぴろはブロック、はなはゲームで遊びました。









こちら、作品集でございます。
タイトルは・・・
聞いたけど、忘れた。


















今日もよく遊んだね~
みんな若干よれよれです。


でも、まだ翌日もあるんです~。




・・・・・つづく

最新の画像もっと見る