*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

家族旅行~南知多ビーチランド

2008-08-13 11:15:19 | 家族旅行
家族旅行3日めは、南知多ビーチランドへ

ここの従業員のおねえさん、おにいさんのTシャツの背中には
ふれあい 日本一と書いてある。

つまり、そういうこと。
ここは動物たちとふれあえる水族館なんです
そりゃ、こどもたちがくいつかないわけがないさ。
おじさんいわく、数年前は誰も行く人なんかいなくて、
瀕死の水族館だったらしいよ。
でも、今や結構人気
作戦大成功ね



イルカショーの前で、なんだかアシカも近くで見れるし。







ちなみにイルカショーも結構楽しかったのよ。
こどもたちは『濡れます』席の真ん中一番前で見たいって。
オットがついて一緒に座ったけど、
かなり水かぶってたよ~
私は屋根つきで涼しく濡れずに見てました。



水族館には『ニモ』もいるし。






あ、隣には『ドリー』もいたよ。


もちろん、大水槽やら、他にもいっぱい海の生き物もいるんだよ。
写真がないだけですから。


15分間の『ふれあいカーニバル』というイベントでは
ペンギンのえさやりやら、アシカのえさやりもできる。
こどもたちはこれまた一目散







これってあざらしなのかしらん?

そして、ぴろの大大大大好きなかめ~~~






その間、私は日陰でカキ氷にかぶりついていたわ

しかし、愛知県暑い
干からびちゃうので、涼しいレストランにお昼前に駆け込み、
昼食をとって、
それから朝一で予約してあった『いるかの教室』に参加しました。



いるかショーのステージにあがって、いろいろお話を聞いたり






建物の中で大水槽を上からのぞいたり、水族館の裏を見せてもらったり、
また海がめにさわったり、マイナス23度の冷凍庫に入って、
イルカたちのえさを見せてもらったり・・・。


最後はイルカのプールに行って、
イルカとボール遊びすること30分。@炎天下
イルカはなぜか、うちのオットによくボールを投げてきて、
若干気まずい空気だったものの、
楽しく無事終了~






南知多ビーチランド、ちょうどいい大きさかも。
大きすぎると、いちいち戻るのも大変だし、
こども的には興味があるものって限られてるもんね。


しかも、ここにはおもちゃ王国が隣接されているんです。
それで入場料は大人1500円子供800円
良心的じゃないの~


というわけで、そのままおもちゃ王国へ。



・・・・・つづく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~。 (りんのん)
2008-08-14 00:07:40
下の記事、ベランダの下のすき間から懸命に覗くびろ君に受けちゃいました~。
どうしても小さい子は見えないよね。結局親の抱っこなんだよねえ^^;
海に水族館!夏らしいイベント目白押しで、子供達もとっても楽しそうです
それにしても姉弟、カメが触れるなんて~
ウチの子たぶん無理・・・
どうやったら触れるようになるの~?
慣れ?それとも「小さい頃から生き物好き」とかかな?

そうそうおもちゃ王国は軽井沢で何回か行って、子供達大喜びでした。たまさんの子供はどうだった~?おもちゃ王国、ツボにはまったのかしら?
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-08-14 06:22:26
そうそう、下の子ってなんだかけなげというか哀れというか・・・。
うちだけかしら?
私もかめやらあざらしやら、全く触りたくはないんだけど、
なぜか、子供たちはいけるんだよね。
ちなみに生き物好きに育てた覚えはないんだけど。
くわがたにはさまれて喜んでるし・・・
暑さにやられたのかも。

おもちゃ王国は楽しんでたよ。
軽井沢のってどんな感じなんだろう?
小さい子向けなのかと思ったけど、
いくつになっても楽しいのかもね
返信する