*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

長男がいぬ間に・・・

2010-01-21 07:06:26 | おでかけ
昨日は我が家の長男が幼稚園のスキー合宿に行きました



モノレールでは一番前を楽しみ、待ち合わせにむかいまーす。


この3日間お天気もいいみたいだし、
いっぱいいっぱい楽しんできてほしいな。


ちなみに去年の12月にもスキー合宿に行ってるんだけど、
(その時の記事はこちらこちら
たった1回行っただけじゃ、そうそううまくもならず。
ええかっこしいの長男は自分ができないのがイヤなのか、
行きたくなーいと直前までごねてましたけど。
でも、どうやら、自分の板持ちのぐいぐいすべれるRちゃんママに聞いたら、
それでも一応滑れるチームに入ってるらしく、
ま、本当にどんぐりくんたちの背比べなんだけどね
園のプラスチックのちゃっちい板で
上まで行くらしいのよ・・・
毎年一番滑れるチームだけが上の方まで行って、
鐘を鳴らしてくるというのがあってね。
ぴろくん、プラ板で登らされるみたいだよ~~。大丈夫~~~?」
と言われましたよ。
もっと早く教えてよ~。
つーかRちゃん、ぴろのこと好きなんでしょー?守ってちょうだいね
ちなみに隣に写ってたのがRちゃんよ




イヤがってたわりにはとっても楽しそうですけど。




電車に乗り込んでからは、
他のおかあさんたちに
「あれ?今日は泣かないの??」
からかわれましたけど。
前の合宿のときは涙目だったのばれてるもんね~。
バスと違って電車は乗るとすぐ発車だから泣くに泣けなかったわ・・・。
でも、心の中ではさびしさでいっぱい。


そのさびしさをまぎわらすために行ってきましたよ。
ららぽーとアンドイケアにね

ふふふ、いいわけだってわかった??

でも、ちょうど前日カードの請求がやまほど届いちゃって。
12月に行ったディズニー、セールで買った洋服、
入学式に買ったスーツ・・・。
しめて12万
ディズニーなんてすっかり払った気でいたわよ
やっぱり、カード封印だわね

というわけで昨日のららぽは散歩!!と心に決めて行ったのよ。

・・・ちびちびとは買ってしまったけど、
ま、ま、許容範囲でしょ

今回の目玉はこのカチューシャ!



見えづらいけど、黒なの。
今撮ったから、寝ぐせが~~~


カチューシャなんて今まではな用のしか買わなかったんだけど、
なぜかこれにはちょっと魅かれ、
だめもとでこっそりつけてみたら、
あら、意外とイケルじゃない?私なんて思ってしまい、
半額だったこともあり買ってしまいました。
40でカチューシャ・・・
ちょっと痛い?ねえねえ。
でも、これなら、はなにもほめてもらったし、
なんなら今日のランチにしてみて、
真の友にちゃんと判断してもらおっと。




歳とるって買い物もつまんなくなるってさ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
確かに洋服<雑貨に目がいくかもねー。


ちなみに夕食は実家におしかけて、宅配ピザを強要
だってだってぴろはチーズが嫌いだから、
ピザとりづらいんだもーん。
ひさびさで、大満足の私とはなでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2010-01-21 10:42:48
たまちゃん、ちょっと待って~!
私、結構、普段からカチューシャしちゃってるわよ!
大きな声では言えないけど、次の誕生日で40だわよ!
6歳の娘と何本もカチューシャ、共有しちゃってるわよ!
え?痛い?
もしかして幼稚園にお迎え行った時とか、先生にばれてて笑われてるのかもしれないなぁ・・・。
真のお友達のコメント、是非、載せて下さいませ~。

ぴろくん、スキー行ったんだねぇ。
うちの息子たちも2週間後、スキー合宿よん♪
2人同時に行くから、ウェアから何からお金のかかること!

↓ ぴろくんのデスク、悩むの分かるわぁ。
うちも片づけから始めないと、置くトコもないしって、テンション低かった私なんだけど・・・。
じーちゃんとりりちゃんで勝手に買いに行って、決めてきやがったのよぉ。
白の木にピンクのふちだって。
どんなけ乙女なのよって。
ランドセルも結局、シュガーパニーズのベビーピンクを買ってきはったわ。
お金も労力も全部じーちゃんだから、私は文句も言えないんだけどね~。

これから入学まで、何かと物入りだわよね~お互い・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-01-21 17:46:45
ぴろくん行っちゃいましたか~。
ちょっと寂しいですが、これもぴろくんのため!がまんがまん♪

たまさんも?!私もカチューシャ最近はまっちゃって沢山集めてるんですよー!
画像が見にくいぃ~・・・もっと鮮明なのをお願いします(笑)!
でも、すっごく可愛い感じです!ベルベット素材ですかぁ?!
良いの見つかって良かったですね!
私も探しに行かねば!
韓国でも2つ買ってきたんですよー。
40でも全然オッケイですよ!私も負けずにしてしまお~♪
返信する
Unknown (kumi)
2010-01-21 23:12:05
なんだかんだ言ってやっぱりヤツは行ったのだな、スキーに。
たまちゃんも去年は泣いてたよね、もう一年経つんだ、そこにびっくり。

カチューシャ、かわいいよ♪
あかんかったらはなちゃんもできるし、女の子は色々共有できるから、いいよね。
でもたまちゃん、画像は正面からのもので、よろしく。
返信する
Unknown (あや)
2010-01-21 23:27:51
行ったんだねー
夜はちょっとセンチメンタルになってる?たまちゃん

カードって怖いよねー
私も調子のってたら、とんでもないことになってるときある
40でカチューシャ OKでしょー 髪が邪魔になるしね。
美しいお鼻がうつってますが正面からもう一枚
返信する
Unknown (くう)
2010-01-29 11:11:44
同じく40過ぎてる私・・・
上の皆さんのコメも読んで安心したんで
早速カチューシャ買いに行こうっと(笑)

しかし、たまさんの画像に釘付けになっちゃった~
うつむかないで~!!もうちょっと上向いて~って叫びそうになったよ(爆)
たまさん色白じゃない?

返信する
モカリンへ (たま)
2010-02-04 22:44:48
すっかり遅くなってごめんなさい。

なんだかPCにじっくり向かう時間がなかなかとれなくてさー。

ぴろはすっかり楽しんで帰ってきたよ♪
また行きたーいって姉まで言い出して。
私、寒いのは苦手なのよね・・・。

カチューシャ・・・。
モカリン、確かにカチューシャのイメージあるわぁ。
巻髪だもんね。
友達は「たまちゃんだから似合うんだよ~」って言ってはくれたけど、
絶対に自分はしない!だって。
1人は結構似合うと思うんだけどなー。
でも私もなんだか気恥かしいのよね。

りりちゃん、さすが!
女子だわねー。
うちは結局ぴろの希望通り、安くてすぐ飽きそうな
緑色のイオンの机買ったわよ。
ま、本人がそれでいいと言うので。
私の方がいいのに目移りしちゃったんだけどさ。
頼りになるスポンサーがいてうらやまし~~~。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-02-04 22:47:10
遅れてしまってごめんなさい

ぴろは元気に帰ってきましたよー。

欲張りママさんもカチューシャするのね。
結構かわいい系のお洋服のイメージだから、
違和感ないなー。
それに若いし♪
これね、ベルベットではないけど、
ちょっとフォーマルでもいけそうな感じなの。
普段使うのは照れるから、謝恩会とかにしようかな。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-02-04 22:49:33
遅れちゃってごめん。
なんだかゆっくりした時間がなくてねー。

kumiちゃんはカチューシャのイメージないなー。
ついでにあーちゃんもなんだけど・・・。
甘い感じではないのよね~。
勝手なイメージだけど。

正面なんかのせちゃったら、どん引きでしょお
もうこれ放送コードぎりぎりかも。
返信する
あやちゃんへ (たま)
2010-02-04 22:51:55
遅くなっちゃってごめんなさい。
なんか落ち着かない日々を送ってるよ。
やること考えることがいーっぱい

ぴろは元気に帰ってきたよ。
もちろん夜はさびしいに決まってるじゃーん。
でもここぞとばかりにはながびったりくっついて寝てたの。
いつも弟にとられちゃうからねー。
ってもう3年生なのにね。

あやちゃんもカチューシャする?
若いしなぁ。
正面はホントむりーーー。
返信する
くうさんへ (たま)
2010-02-04 22:53:41
遅れちゃってごめんなさい。

カチューシャ買って買って
普段やりなれないとどーも違和感なんだけど、
くうさんはどうかしら??

そうそう、私色は白いの・・・。
それっていいの?
なんだか膨張して見えるし、
肌が汚いのも目立つ気がする。
ほどよく黒いのが憧れなんだけどなぁ。
返信する