*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

今度はフラでのお悩みが

2010-01-19 06:09:52 | フラのこと
今日は今年初☆フラレッスンの日
おせーよってくらいのスタートだよね。

実は年末くらいから先生が変わるという話が出てる・・・と麗子先生から聞いててね、
昨日はその辺の話を詳しく聞いたんだけども。

やっぱり麗子先生は3月まででおしまいだそうで
他のクラス担当になるんだって。
まぁ、実力ナンバー1の先生がこんな都下のしかも4人っきりの教室で
教えてくれること自体奇跡だったんだけどさ。
でも、麗子先生に魅かれてここに入った私たちとしては
そりゃもうただただ脱力
力を振り絞って、新しい先生をさぐってみたら、
これまた大ショーックなお名前が・・・。
この人だけはいや~と話していた新人インストラクターの名前でした
新人だからイヤというわけだけじゃなく、
去年のホイケで何度か会っていて、ちょっとイヤな感じだったんだよね・・・。

一気にやる気もうせましたよ

ケイキの方もちょっと考えないとなー。
一応、新しい先生もケイキ経験者だからいいんじゃない?って麗子先生は言うけど、
送迎やらなんやら面倒なことも
麗子先生だから、ここまでやってきたってところもぶっちゃけあるし、
もう潮時なのかなーとも思うし。
詳しいことは省くけど、時間的なことやらうまくまわらないこともあるしね。

そして私の方も。
麗子先生のクラスに追いかけて都内までがんばって通うか
いっそのことまったく違うハラウを体験していいとこがあればうつってしまうとか
どのみち、近所にいいとこあるとは思えないけどさー。
せっかく楽しくやってきたフラをやめちゃうのもさびしいし。
うーん
考えちゃうな。



前回に引き続きくだらないお悩みばかりですみません
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



そしてぴろの合宿はいよいよ明日出発
こんな直前になって「スキー休むと言い始めましたよ
昨日は荷物持ち込みだってのに。
荷物も持って行かなくていい!と言われたけど、
なんとかかんとか言いくるめて、とりあえず荷物は持ち込んだが。
明日の出発はすんなり行くんだろうか・・・。
昨日の朝からはなの時の合宿のDVD見せて、
楽しそうな感じをアピールしてはいるんだけど

ま、でもヤツのことだから、行きたくなくても
だだこねて「いきたくなーい!!!」ってふんばることはできないんだよね。
結局いやいやながら足は進んじゃうタイプ。
親は楽だけどー、いいのかな?
小さくまとまっちゃって。
じたばた暴れたりされても困るは困るけど、
聞き分けが良すぎるのもなんだか心配。

親って勝手よねー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-01-19 11:34:13
フラ悩みますね~。
4月からだとキリが良いから他に移るっていうのも一つの方法ですよね!
他にも色々良い所があるかもしれませんしね。
でも、迷うなら先生には悪いけど、少しやってみて、それでも嫌なら1ヶ月でやめるとか。。

ぴろくんもうスキー合宿なんですね!
あれからもう1年経ったんだな~って思いました!去年の覚えてますもの!
うちの息子も嫌!ってだだこねれないタイプなんですよ。
わがまま言ってこちらが怒鳴りつけて・・・ぐらいの方が良いのにって思う時があります。
でも、ぴろくんきっと楽しく行ってくれますよ!
返信する
Unknown (kumi)
2010-01-19 15:16:26
先生によって全然違うんもんね、迷うよね~わかるよ。
案外教わってみたら良かった…ってことあったりして…。でも、こういう勘って、ほとんど当たっちゃうから、悲しいことに。
それか、習ってるお母さんたちで、この先生のここが嫌って抗議するか~?
それもなぁ~、ホンマ、悩むわぁ~。

ぴろくん、大きくなって帰ってくるのだ。去年のように!
うちのゆうぽんはなんでも大喜びだよ。それでいいのだ。
返信する
Unknown (あや)
2010-01-19 22:31:29
先生がだめだったら楽しく行けないよなぁ。やっぱりせっかくお金払ってるんだから楽しく行きたいよね。残念だね。

↓の机どうしたのかな。
あのベッドつきの机いいよねー。
私もああいうのほしい。でも、うちは机はあるからロフトベッドがほしいって言ってる。引っ越すにあたってベッドを探してるのよね。でも、今までベッドで寝たことないものがロフトベッドなんぞで寝れるんだろうか。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-01-21 08:29:31
そうそう、あれからもう1年。
去年のはスポーツクラブの合宿なんだけど、
今年は幼稚園の年長さんの合宿なんです。
だから、余計に行ったら絶対楽しいはずなんだけどな。
昨日、無事に出発しましたよ~。
明日帰ってくるまでなんか落ち着きません・・・。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2010-01-21 08:31:05
そうなの、悩むよ~。
あんまり文句も言いたくはないんだけど、
やっぱりイヤなものはイヤでね~。
あと2カ月もう少し悩むことになりそう。
子供たちにもかかわってくることだしね。
返信する
あやちゃんへ (たま)
2010-01-21 08:33:04
いいでしょ~?
ベッド付きの机というより
机付きのベッドって感じなのよ。
だって、机をベッドから引き出すんだもん。

ロフトベッド、憧れるでしょ~?子供は。
ベッドで寝たことなくても全然へっちゃらだよ。
ただ、夏は相当暑いらしいから覚悟した方がいいらしいよ笑
あと、布団の上げ下ろしもね。
あやちゃんがんばれ♪
返信する