*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

横浜ハワイイフェス!パート3

2008-07-29 19:55:31 | おでかけ
長々とパート3です。
一応こちらがパート1パート2
ぜひ、お読みくださいまし

朝、私は8時半に目が覚めた。
それから、ゆっくり支度をして、
新聞読んだりして過ごして、Mちゃんが起きるのを待つ。
9時すぎにアラームがなって、Mちゃんが起きたので、
10時までの朝食のブッフェにすべりこんだよ
これこれこれが楽しいのよ~
かなり、調子にのってとりすぎて、おなかいっぱいになっちまった。
ダイエットどころじゃないわ
部屋に戻って、コーヒー飲んでだらだら化粧して支度した。
チェックアウト12時だもんね~。
ゆったりステイだわよ。
Mちゃんに造顔マッサージを教わる。
すっごい顔になって大爆笑
これ、帰ったらこどもたちに見せないと!

チェックアウトしてから、Mちゃんがお財布購入
ずっとキラキラ財布探していて、
ちょうどサマンサタバサがあったんで、入ってみたら、
いいのがあったんだよ~。
私も同じのが欲しかったんだけど、
同じ財布はひくでしょ~と思い、やめといた。
Mちゃんは買っちゃいなよ、と言うけど。
だって、フラの後は必ずランチでしょ。
同じ財布で払うのやだよ~。
どんだけ仲いいんだよ、このおばちゃん。
って言われるじゃ~ん。
せめて違う型があったらよかったんだけどね。

で、次にMちゃんがフットマッサージやる!というので、
私はその間、駅ビルをぶらぶら。
ついつい、サンダル、Tシャツ、パーカー、キャミ購入
もうお金そろそろないよ~。
帰れんのか?私。
昨日からTシャツ3枚買いましたけど。
40分後合流して、またメイン会場の大さん橋へ。
この日はみなとみらい線で移動です。
大さん橋を目の前にして、Mちゃん、なんか食べない?と言い出し、
近くの喫茶店へ。
私は朝食がまだおなかに残ってる感じだったので、コーヒーだけ。
大さん橋に着いたらもう3時よ。
サンディーが4時半からだから、3時半からのステージを見つつ、
人が移動したら席とろうぜと計画してたの。
イス席のすぐ横に陣取り、3時半からのステージを待つ。
でも実はそのステージにはまったく興味な~し
どこのハラウか知らないけど、上手い人出るの?出ないんじゃないの?
と思っていたら、すご~い魅力的なハラウだったのよ
思わずテンションあがっちまった
タヒチアンがメインなのかな。
ケイキちゃんたちもココブラして超かわいい
センターの2人!身長からして低学年なのに、すっげーうまい!
そのうちの1人はあとでソロで踊ってたけど、
なんかのコンペで入賞したとかなんとか言ってたな。
ロールも軽々で会場大盛り上がり
メンズもあり、お姉さんたちもそこらのおばちゃんには見えない。
なぜかキレイに見えるのは振りのせい?衣装のせい?
先生のセンスがいいんだろうなぁ。
フラは先生がみんな決めるからね。
タヒチアンの子たちは若い!細い!きれい!
本当に言うことナス
なんだか得した気分よ。

で、それが終わって、人が移動するかと思いきや・・・。
みんな動かね~~~~~~
空いたと思うとすごい早さでどこからか荷物が置かれてくる。
まったくたちうちできないのよ
もうだめだ~とあきらめかけていたとき、
Mちゃんが「たまちゃ~ん、ココ座っていいって~!」
と私を呼んだのよ
イス席の前、つまりステージの前かぶりつきのところ、座っていいんだって
超ラッキー
やっぱり、私ってツイてるんだわ。

そしてサンディー登場
オレンジの衣装ですぐ目の前で座って、カヒコ。
相変わらずの迫力。オーラ。
念を送ってみたけど、全く目が合わないわ
内容はほぼお台場と一緒。
新しい曲が1,2曲入ってたかな。
ステージが狭いせいか、人数も少なく、メインもころころ変わってた。
歌声がやっぱりステキ
サンディーのハラウは細くない人もきれいじゃない人もいるところがなぜか魅力的なんだよね。
タヒチアンは見てる分にはすっごく楽しいし、盛り上がるんだよね~。
私にはとてもムリだけど。
サンディーのスタジオ、行きたかったけど、
やっぱり10年遅かったなぁ
めったに後悔しない私がこれだけは海より深~く後悔してるの。
でも、こうして近くで見られるだけでも幸せと思わなきゃ

ステージも終わり、CDの即売会&サイン会
ソッコー並んで、CD買ってサインしてもらいました。
意外にキンチョーしてしまう私
黙っていたら、サンディーが
「フラ、やってるの?」
と話しかけてくれたよ
「やってます。あ、こないだお台場も行きました。
 子供と1番前で見てました」
と言ったら、
「あ~なんとなく思い出したわぁ」
なんて、ウソでもうれしいことを言ってくれたんだよ~
実際、1番前に3人ちびっこがいたので、目だっていたのかもしれないけど。
最後に写真も撮らせてもらったんだけど・・・。
私の携帯、写真がすっごい撮りにくいの。
Mちゃん大失敗







↑ほらね。
指まで入っちゃってるし



でも、全然いいの。
だってモノより思い出でしょ
も~~~~私のテンションはあがりっぱなし
大大大満足で帰ったよ。

本当に楽しい楽しい横浜だった
それもこれもMちゃんも私もおそろしくマイペースだったからかも。
相手に合わせてムリすることなく、自由に楽しめたしね。
それに私とMちゃんが2人揃うとラッキーなことが寄ってくるんだよ
来年も行きたいな~~~



これで終わり!
長々とおつきあい、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (りんのん)
2008-07-29 20:27:57
たまさん、もう最高に楽しそう!!
文章から伝わってくるよ~(笑)
特におばさんはパート2に興味津々でした。
やっぱりいいなあ・・・そういう関係
眩しいわ~私も経験してみたい
こういうことがあれば、きっと女性はずっと綺麗でいられるような気がするもの
フラのイベントも楽しかったようで何より
私も横浜行きたくなりました~

実はブログをお引越ししたの。
使い慣れたgooでいたかったんだけれど、ちょっと私のPC上の諸事情でお引越ししました。
お暇なときにでもリンクのアドレスを変更していただけると嬉しいです。
忙しいのにすみません
これからもよろしくね
返信する
Unknown (モカリン)
2008-07-29 22:20:01
読んだ読んだ!
パート3まで!
いろんな意味で刺激されちゃった♪
自分の時間を持つ大切さ・・・
女としていつまでも輝いていられるトキメキ・・・
う~ん、うらやましかったよぉ。

元カレと会えて、良かったね!
お互いの環境を大事にし合えて、かつ心が通じ合えている関係って、支えになるよね
私は元カレではないんだけど、もうずーっと長く長く10代半ばからのお付き合いの男友達がいるの。
何度も付き合うチャンスはあったのに
いろいろあって、ちゃんと付き合うことはなかったんだけど、多分、人生で一番、心を分かち合えたと思うんよね。
カレとは春に会ったんだけど、遠くにいても何かあった時に支えになってくれてるって分かる。
ダンナや家族とは違う意味でね。

たまちゃんとママ友だったら、楽しいんだろうなぁっていつも思うよ!
Mちゃんとの楽しいひと時、読んでて伝わってきたよ~♪
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-07-30 05:43:05
楽しかったよ~。
パート2読んでいただけた?
自分本位だとはどこかでわかっているんだけど、
やっぱり、どうしても必要な人とかモノってあるんだなぁとつくづく思うよ。
これでキレイでいられれば、最高だよね。
おっとコアコア・・・。
横浜はやっぱり、楽しいわ。
りんのんさんもぜひ、行ってみて~。
子連れでも楽しいとこいっぱいだしね。
お引越しの件。了解!
昨日私も同じ時間くらいに、そちらにお邪魔してたんだよ。
アドレス変えておきま~す。
返信する
モカリンへ (たま)
2008-07-30 05:46:32
そうそう!そうなの。
近くにいたり、遠くにいたり・・・は大した問題ではなく、
存在自体というか、自分が何をしてもわかってくれてるっていう安心感が
私の支えになってるのよ。
家族とは違うんだよね。
それが、家族だったら、本当は理想なんだろうけどね。
私もモカリンとママ友になってたら、
楽しかったと思うよ~♪
ブログ読んでても、私も入れて~~って思うもん。
これからもよろしくね。
返信する
良かったね (みねる)
2008-07-30 07:55:21
予想外に魅力的なハラウも、もちろん、楽しみにしていたサンディーさんのハラウも楽しめて良かったね
お台場でのステージで、たまさん親子のこと、
本当に覚えていてくれたんじゃないかな?
うちも同じような経験あるけど、子連れで最前列って、ステージに立っている人から見ると、かなり目立つみたいだよ。良かったね

サインももらえて、写真も撮れて、話まで出来たら、ファン冥利に尽きるよね

たまさんのブログを読んでいたら、私もまた、
コンサートやミュージカルに行きたくなってきちゃったな。。。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-07-30 20:18:21
そうなの。そうなの。
本当に楽しくて、まだ魂は横浜にいっちゃってるって感じ。
昔はライブで楽しむことってよくあったけど、
やっぱり、こどもがいると夜が多いせいもあって、
なかなか行けないよね~。
あと何年すれば、また感動にひたれるのかねぇ。
お互いに。
返信する