*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ポ~ニョポ~ニョポニョ♪

2008-07-30 20:36:20 | 映画とか本とかの感想
昨日、とうとう、行ってきました。
タイトルの通りですよ。
私ったら、ジブリのよさが全く分からないんですぅ

だから、はなが「ポニョ行きたい!」って言い出したとき、
すかさずジブリ好きのお友達のママに、
「ポニョ行くとき、はなも連れてってぇ」とお願いしておいて、
昨日、連れて行ってもらうことになってたの。

それなのに、それなのに・・・。
急に2日くらい前から、ぴろまで「ポニョ行きたい!」と言い出した。
ポケモンって言ってたじゃんかぁ

結局、どうしても行くと言ってきかないので、
私も行くはめになっちまったんだよ~

まぁ、おもしろかったよ。
いろんな意味で。
さすがジブリ。
つっこみどころ満載ですよ~
でもさ、良さがわからないのよ。
難しいのか?
私が汚れた大人になっちまったからなのか?

一緒に行ったはなの友達のAちゃん。
「たまちゃん、ポニョ大丈夫だった?苦手なんでしょ?」
とえらい心配そうに何度も何度も聞いてくる。
「うん、大丈夫だったよ(寝なかったしの意味もあり)」
と言うと、にっこり笑って、「よかったね~」と言うの。

どうやら、苦手ってジブリ映画が怖いって意味だと思ったらしいよ。
かわいいねぇ。


大丈夫よ、Aちゃん!
私に怖いものなんてありませんから



今日仕事中、ず~~~~~~っとポニョの歌が頭から離れないんだよ~。
助けておくれ~










今日のぴろの作品


①ウイングトリガー(本物はこちら







②ロケットブースター(本物はこちら






ホント、好きだね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2008-07-30 22:33:35
ポニョってホント、人気あるみたいだね!
実は私もジブリって全く興味ないの
それを言うと結構、引かれない

なんだかテーマが壮大すぎるし、いろんな想いがこめられてるのは分かるんだけど、私にはちょっと理解しがたいって言うか。
ジブリの映画でまともに見たことがあるのは、もののけ姫と、千と千尋くらいなのよね
でもどっちも意味わかんなかった
子供たちの心はわしづかみにしているジブリだけどね

確かに、あの歌は頭から離れないよね
仕事しながら、口ずさまないようにね
返信する
モカリンへ (たま)
2008-07-31 05:59:53
あれ、テレビで歌流しすぎでしょ
ほとんど洗脳だよ、あれって。
まんまと思うつぼよ。
うんうん。ジブリきらいって言うと、
ちょっとひどい人って思われてるみたいな感じに自分が思えるのはなぜ?
でも、千と千尋はわけわかんないんだけど、
なぜか中毒みたいにはまった時期があってさ。
なにかが私をわしづかみにしたらしいけど、
なんなのかが、わからない・・・。
今日はあの歌から離れたいわ
返信する
お疲れさま(笑) (みねる)
2008-07-31 08:19:57
私はジブリは好きだけど、
分けわかんないのは確かよね
難しいというか、独特の世界だよね。
意味考えながら見てると頭痛くなるので、
何も考えずボ~っと見てるのが一番かも
ジブリの中では、千と千尋が一番好きかな・・・
返信する
今週末 (りんのん)
2008-07-31 09:25:32
ウチも今週末ポニョを見に行きます!
子供のリクエストで・・・でも私としては見るなら「花より男子ファイナル」(ミーハーなんです
ああ~親子で別々に見たい~
ポニョの歌は、まだ見てない我が家でも大合唱中です。
頭にぐるぐる回る気持ちわかる~だって私もたまさんの記事読みながら歌が回ったもん(笑)
返信する
Unknown (ぎんぺー)
2008-08-01 15:38:12
わが家も今週末ポニョ鑑賞予定です。
そうですか、ジブリ苦手ですか。
私は好きだけど、
「よさがまったくわからない」「つっこみどころ満載」って言われると確かに(*^ ^*)
逆に気持ちよくて 妙に納得しちゃいました。
ま、結局漫画だし 監督の世界観だからね・・・
こ難しい「もののけ姫」とかは私も苦手です。
でも子ども受けするものもどうかと(笑)
最初「ポニョ」ってなんだ!? と思いましたもん。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-08-01 20:12:41
うん。難しいのかも。
で、頭で見ないで、感覚で見るのがいい感じなんろうね。
だから、ジブリ好きな人ってすごいなぁと思ってしまうの。
何かが通じるものがあるんだろうね。
私も千と千尋はなぜだか、気になるんだけどね。
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-08-01 20:14:48
今週末ってことは明日かあさってね!
花男も見たいけど、きっとすぐテレビでやるよね♪
録画して送ろうかぁ?ふふふ。
やっぱり、久々の子供向けなのか、大ヒットだねぇ。ポニョ。
楽しんできてねぇ。
返信する
ぎんぺーさんへ (たま)
2008-08-01 20:17:57
おっ。ぎんぺーさんちも今週末ですか?
好きな人は好きですよね~。
どうも難しすぎて、なかなか理解できないんですよ~。
「もののけ姫」は映画で見たんだけど、結局わからず終わりました・・・。
やっぱり、こむずかしい方なんだ。ジブリの中でも。
いつかコレ!っていうのが出てくるかも。
千と千尋はじわじわ来る気もするんですけどね。
返信する