*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

やっとこゲットだぜ!

2009-10-20 06:18:23 | 長男のこと
日曜日、ばあばが幸せのあまり、孫2人にお小遣い500円づつくれました。

ってことは・・・。


ぴろゴーーーーーーーーーール

これですよこれ。


画像お借りしました


目標の4270円を突破しました!!ジャスコ価格でございます。

いや~本来なら今週の水曜日あたりに貯まりそうだったんだけどねー。

話が見えない方はこの記事を読んでね

夜7時くらいに実家から自宅に戻り、
もうぴろはすぐにでも買いに行く!!!と鼻息あらかったんだけどさ、
もうすでに予約して購入して、食器棚に隠してあるんだもんね。

ぴろが隣の部屋に行ってる隙にテーブルに置いて、
はな
「いらっしゃいいらっしゃーい!残りあと1個ですよー!」
って手を叩いて呼びこんだら、それを見てものすごいうれしそうに
「やったーーーーー!」

すぐに開けて始めてました。

ま、オットがいる休日に始めるのがやっぱりベストだもんね。
私じゃわかんないし。

あのうれしそうな笑顔、満足そうな顔、真剣な顔・・・。
よかったね、ぴろ
3週間がんばった甲斐があったね。
毎日毎日欠かさずお手伝いしたもんね。
ゴミ、重かったもんね。
ママったら、45ℓのでっかくて重いの両手に持たすもんね
何度も何度も道で置いて休んで持ってったこともあったよね。
眠くて半泣きで洗濯ものたたんだこともあったよね。





・・・え?私オニですか?




ほら、ライオンはかわいいわが子を谷底に落とすって言うじゃない?
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



次の朝、はな「ハートゴールドがほしいからアルバイトする!」と言い出しました。
おまえ・・・。
はなは忙しくて自分のやらなくちゃいけないこともアップアップじゃんかー。
平日なんて時間あるわけないじゃんかー。
どーせぼーっと過ごして時間がなくなって、アルバイトできないーお金もらえないーって泣くじゃんか。

ったくめんどくせ。

この件に関してはただいま面接中でございます。
世の中、信頼できる人にしか仕事はまかせられないもん。
雇うのはこっちなんだから。
いつまでも あると思うな 親と仕事(字余り)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-10-20 09:15:51
ぴろくん良かったですね!
まじめにお仕事出来たんだぁ。重いの持ったり、お洗濯の畳んだりすごいですよ。
頑張って買ってもらったものならなおさら嬉しいですよね。良い方法だな~。
はなちゃんもポケモンやったりするんだぁ!
何だかんだ言いながら、たまさん、はなちゃんにも買ってあげそうですね~。
返信する
あはは (みねる)
2009-10-20 09:46:33
ぴろ君、えらいね。半分、泣きが入りながらも

目標金額目指して頑張ったんだね。
それを見ていたはなちゃんも、お手伝いでお小遣い
getしたくなったわけね。まー確かに、三年生
くらいになると、お手伝いしている時間もないのよね~
面談結果をまた知らせてね~
返信する
すごい (台風母)
2009-10-20 21:48:06
ぴろ君すごいね~。
やりきって、ちゃんとGETしたところがすごい。
そして、それにきちんと付き合ったたまさんもね
お疲れ様でした。

へこんでいた件、今日読んだんだけど
(私も疲れていて久しぶりにPCに向かったので)
しんどかったね。

でも、たまさんの素敵な部分の記事だと思った。
自分の為じゃなくて、人のこと考えて(今回は新米ママさん)人に本気でぶつかっていく。
だから、本気で心が動いて、今回は頭にきたんだよね。
私が同じ立場だったら、相当へこんだと思うよ~。
悲しくて。
人のために本気になれるって、私はすっごく素敵だと思います。

たまさん、がんばれ~!!

見てくれている人はちゃんと見ているし、
わかってくれている人はきちんとわかっているよ~。
返信する
Unknown (モカリン)
2009-10-21 21:37:07
ぴろくん、やったね~!
すごいよ!アルバイトの内容も!
それだけ一生懸命働いてくれたら、うちでも雇いたいくらいよ~ん!
うちの長男もはなちゃんと同じ。
気持ちばっかり先走って、時間がなくてできなくて、
「あーお金もらえないよー」って泣くわ。結局。
第1子って、めんどくさいものなのかしらね?

今までたいして欲しくなかったゲームとかも
誰かがしていたら、急に欲しくなったりする感覚はすごく分かるわ!
うちもそうだよー。
りりちゃんがソウルシルバー買ってもらうってなった時に、今まで興味なかったくせに、突然もーくんが「俺も欲しい」って言い出して。
もーくんの場合は、ためてたおこづかいがあったから、それで自分で買ったんだけどね。

それにしても、ゴミを持って歩くぴろくん、可愛いわ~!
ホントにえらいと思うよ♪

返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-10-22 06:10:58
まじめなんだよねー。男の子なのに。O型なのに。
この年頃だからなのかな?
はなとは大違いでした笑

はなねー、買ってあげませんよ汗
あっという間にクリスマスになりそうだし。
でも、はながポケモン買ったら、
私がDSiを買いそう。
今、1台しかないから、もう1台ないとねー。
一応、私のってことで笑
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-10-22 06:12:57
面談なんて今のところ評価はCですよ。
このままでは雇えないわねー。
やっぱりね、という感じ泣

じゃ、サンタさんにもらおうかなーって言いだしたよ。

予想はしていたんだけど、ちゃっかり娘だわぁ。
返信する
台風母さんへ (たま)
2009-10-22 06:16:08
洗濯もの畳むのは本当に助かったよ。
だって、今、山になってるもん。
また復活してもらいたいんだけどなー笑

台風母さん、応援してくれてありがとー。
なんだか台風母さんに共感してもらえると
本当に大丈夫な気がしてくるから不思議。
説得力があるのよー。

また金曜日に打ち合わせがあるの。
今度は係のリーダーだけなんだけど、
冷静に客観的になれるようにがんばります。
資料作りがいっぱいあって泣
これもがんばります。
返信する
モカリンへ (たま)
2009-10-22 06:18:16
ふふふ。ひーくんも??
絶対泣きがはいるのはわかるのよ。
第一子、めんどくさい。
ちょっと大きいからよけいにね笑

でも、うちの長女はちゃっかりしてるので、
自力じゃなく、サンタ頼みになりそう。

・・・そんなに欲しくないんじゃないの??
返信する