*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

完敗しました。

2008-11-14 20:48:48 | たまのつぶやき
2日間ひっぱってしまった、決戦ですが・・・。

結果はダメでした

なんだったか、というと、

キッザニアの電話予約だったんです。

来週の月曜日、はなの学校は振替休日。
5月にキッザニアに行ってからというもの、
うちの姉弟はキッザニア大好きなわけ。
そのときの記事はこちら
ディズニーランドよりもキッザニアに行きたいんだって。

でもさ、たいてい、この近辺の月曜日の午前は予約でいっぱいなんだよ。
みんな用意いいなぁ。

でも、前日予約できるらしいと聞きつけたので、
金曜日の午前0時の受付スタートから
がんがん電話をかけまくったんだ。
でも、ずーっとつながらず。
しばらくたってからおかけ直しください
と何度言われたことか・・・
やっとつながったのは0時7分。
すでに午前は完売でした
予約できたら、こないだ行ったHちゃん兄妹とママで行こうと思ってたんだけどな。

真夜中にだめだった・・・。ごめん。とHちゃんママにしたら、
気になって起きてたらしく、すぐに返信がきたよ。
せっかくだから、どっか行きたいね~と言ってくれてるので、
じゃぁ、ディズニーランドでも行っちゃう?
それともお台場?多摩テック?
なぜ多摩テックと思った?
実は今一番行きたい遊園地ナンバー1なんです。
いや、ゴーカートとか乗り物が充実してそうで、男の子は喜ぶかなぁと。


今日、仕事中にうきうきしながらPCで下調べしてたら、
なんと月曜日雨じゃないかぁ~~~~

一気にテンションだださがり

雨だったら、キッザニア最高だったのにな。
でも、朝の5時から並ぶ気力なんかないしな。

あ~どこ行こうかな。
レイクタウンじゃ、3年生男子はつまんないよなぁ。
サマーランドはHちゃんママいやだろうなぁ。
私って結構そういうのへっちゃらなタイプ。
なんてたって、この夏は子友達のパパと流れるプールで流されちゃったしね。
そのときの記事はこちら
いや、本音はいやだけど、ま、いいかぁくらいな感じ。
見かけも中身も太っ腹なワ・タ・シ


どっかいいとこ知りませんかぁ?
年中から小3まで楽しめるところ募集中で~す。
車で行きま~す!Hちゃんママの運転で






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします





しっかし、あのキッザニアの予約、異常だよ。
半年も先の予約なんてなんかまだピンとこなくてねぇ。
こんなこと言ってたら、いつまでたっても入れないのかもね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appie)
2008-11-14 20:57:35
キッザニア、残念だったね~。
7分後には完売だなんて、異常だよ~
月曜日、なんでそんなに混んでるの?
家は、学校の休みが他とずれてるのか、
毎回取れるんだよね。
(あ、こんな話聞きたくもないよね・汗)
雨でも遊べるところ…
私も知りたいわ(役ただずでごめん)
返信する
Unknown (みねる)
2008-11-15 15:12:57
残念だったね。
キッザニア、まだ行った事がないんだけど、
そんなに予約取るのって大変なの?
穴場の曜日とかってあるのかな。。。
うちだったらピューロにいっちゃうけど、
男の子にはつまらないもんね~。
どこか良いところがみつかるといいネ!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-16 02:10:49
いや~東京人は羨ましい!沢山行く所が近くにあって!良いですねぇ!
しかも、お子さん同様、私もキッザニアって一番行きたいスポットですよぉ。もちろん行った事は無いのですが。。
ブロ友さんと知り合うきっかけになった所です。その方のブログをたまたま見て、コメントしたのがきっかけなんです。
とっても面白そうですよねー。子供も喜びそうだし。。
数年後には、コチラにも出来るとか聞きましたが。。本当かなぁ。。
どこか良い所見つかると良いですね!アドバイスは出来なくてごめんなさい。。
ちなみに、こちらでも月曜休みの所多いようです。地方からも集まって来て激戦だったのでは?!
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-11-16 16:33:23
月曜日はやっぱり振休が多いみたいだね。
息子君の学校の休日ずれてるの~?
うらやましいわぁ。
ぜ~んぜん気にしてないわよ。私。ふふ。
でもさ、あんまりいきたがるので、学校休んじゃおうかなって
思ってるんだ。
いけないんだろうけど・・・。
ま、まだ勉強遅れるって学年でもないしね。
明日は雨マーク消えたから多摩テックに行くことにしたよ。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-11-16 16:35:27
やっぱり、月曜日は振休が多いみたい。
火~金曜日はそうでもないんだよね。
いっそのこと学校さぼって行っちゃおうかなって思ってるんだ。
ピューロね♪女の子なら、いくつになってもいいんだけどね~。
でも、雨マーク消えたみたいだから、よかったわぁ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-11-16 16:37:26
キッザニア、星が丘(だっけ?)にできるって
聞きましたよ~。
きっとオープン直後は混むと思うけど、
予約さえとれれば、大丈夫!
頑張ってくださいね。
きっと子供にとってはおもしろいと思うよ。
地方から、泊まりで来る人も結構いそうですよね~。
とりあえず、雨にはならないみたいでよかったです。
返信する