*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

キッザニア

2008-05-25 08:48:21 | キッザニア
子供たちがニチアサキッズに夢中の間にこないだのキッザニアのレポいきま~す。

はなの友達のHちゃんとHちゃんの兄、ママと総勢7人で行ってきたよ。
ん?7人?
そうなんです。うちの夫も平日休みをとり、ついてきました・・・。
Hちゃんちのママの運転なのにさ。
申し訳ないわぁ。

ららぽーとには8時15分頃に到着。
1台しかエレベーターが動いてないので、そこから1階まで降りて、並ぶ。
8時半にまずはエスカレーターで誘導され、キッザニアの入り口でまた並ぶ。
9時半から入場。
でも、お仕事体験が始まるのは10時までなので、
そこでもまた並ぶ。けど、ここからは並ぶのは子供だけ。
番号札を首から下げて、座ってひたすら待つ。
はなとHちゃんはキャビンアテンダントの1回めに並ぶことができたよ
ま、この2人は大親友らしいから、放っておいても安心。
Hちゃんの兄とぴろは消防士の1回めに並んだ。
Hちゃんの兄は小3、ぴろは年中なので、
話題かみあわないよなぁと思いきや、じゃんけんしたり、じゃれたりして、
結構楽しそうに時間をつぶしてたよ。
H兄は優しいんだよね。
よく公園でも遊んでくれるし。
私としては、ちびの面倒見せるのは悪いから、頼らないように心がけてはいるんだけど、
H兄は小さい子、嫌いじゃないとみた。

10時になって、はじまりはじまり~
おにいさんもおねえさんも踊る踊る~
私にはここのバイトは無理

キャビンアテンダントははなが機内食を配る人、
Hちゃんが制服で救命胴衣のつけ方とかを説明する人に分かれてたよ。
飛行機の中はモニターでしか見られないんだ。
せめて声も出してくれ~。
モニターをぱしゃ





はな、アナウンスに必死です

ぴろは消防士。
着替えて体操していたら、火災発生!
現場へ急行して消火活動して帰る、という設定らしい。





一番左がH兄、その隣がぴろです。
帰りの消防車では運転席の隣に乗って、
「消防車が通ります。ご注意ください。」
とアナウンスしてました。これがまたかわいかった(すみません

ぴろはこのあと、パン工場へ。
30分待ちだったかな。
DONQのプチクロワッサンが作れるんだよ
3つお持ち帰りできるんだって。
ただ、このお持ち帰りは自分が作ったものではなく、前のこどもが作ったものなんだって。
ここ、微妙じゃない?
ま、焼くのに時間かかるから仕方ないのかな。


H兄は建設現場へ。
お父さんのお仕事がこれに近いらしく、
ママもちょっとうれしそうだったよ。

はなたちはネイリストに変身
ペパーミントグリーンの制服がこれまたかわいい
お客さんは見た感じ高学年のおねえさんたち。
ちょっと、いやかなり不安そうなおねえさんたち
はなは、結構塗りなれてるけど(私が好きなので)
Hちゃんはまったくの初体験で、手を添えることなくいきなり、べたっとしてる。
私とママはガラス越しに覗いて大笑いだよ。

その後、はなたちは銀行へ。

そして、自動車教習所→レンタカー。
ここはかなり待ったよ。
最初3,40分っていわれたけど、かなりずれ込んだ感じ。
しかもレンタカーってグル~っとせまいところ2周だよ。
多摩テック行けばいいじゃん
ま、本人がいいならいいけど。
ここで残り2時間になってしまい、どのパビリオンも1時間待ち当たり前みたいだから、
あと1個できるかな~って感じ。
あと1個なにがやりたい?と聞いたらピザ屋!というので
急いでピザーラへ。
20分待ちだって。ラッキー






できあがりはこちら↓






ちなみにそのときぴろは
街時計を体験して





ハイチュウがどうしても作りたい!と1時間半待ちに並んでいた。
けど、ラッキーなことに前の回の子が列から抜けたので30分早めに始められたよ。
並ぶのに疲れて抜けちゃう子も結構いるんじゃないかな。
あんまり小さいときに連れていくのも考えもんだね。
ぴろは結構座ってられるタイプだからよかったよ。
ゴーオンジャーショーも1時間平気で待ってられるしね

H兄は、救命救急士を体験。
リーダーとしてがんばってました。

最後はぴろと合流できてガソリンスタンドの店員さん。
仲良く協力して仕事をこなしていたよ。
制服もかっこよかったよ

はなたちはぎりぎり料理スタジオにすべりこんで、これが本当にラスト。
うさぎのおはぎとかえるのおはぎを作りました。

3時前にデパートに駆け込んで、働いたお金でそれぞれ好きなものを買いました
ま、働いたお金といっても入ったときに50キッゾももらえるんだよね
ぴろはいるかの消しゴム。
はなとHちゃんはおそろいのボールペン。
H兄は欲しいものが見つからず、買わずに帰ってきた。
どうも、普通に使えるお金と勘違いしている様子。
コンビニとかでジュース買おうかなぁとかつぶやいている。
まだ3年生ってかわいいんだね


まぁ、でも子供はめちゃめちゃ楽しいだろう、これは。
私も遊びた~いと思ってしまった。
はなは次いつ来る?を連発。
土日は人すごいらしいし、平日休めるなら連れてってあげたいけど、
振り替え休日もそうそうないしね。
6月の振り替え休日はもう予約で埋まってたしなぁ。
また考えてあげなくちゃ。


キッザニアを出たら、なぜかそこにはレスキューフォース





ぴろは大喜びだわさ。
だっこまでしてもらったよ。
平日のららぽーとになんでいるの?

というわけで長い長い日記は終わります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(^^) (こはぎ)
2008-05-25 23:29:14
たまさん。こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
ちょっと愚痴ってしまったので
暖かいコメントいただいて嬉しかったです♪
ステキなブログですね。
キッザニアってそんなに混むんですか?
人気があるのは知っていましたが、
子供がそれでも行きたい!と思えるのはすごいですねぇ。
また、お邪魔させていただきます(^^)
返信する
こはぎさんへ (たま)
2008-05-26 05:01:22
こちらこそ、わざわざコメントしていただいて、うれしいです。
褒めていただけるほど、手もかけていないし、
初心者なので、恥ずかしいんですが、
ありがとうございます。

平日でもキッザニアは混んでました。
土日はすごい待ち時間なんでしょうね。
こはぎさんのお嬢ちゃまも何年かすれば、楽しめると思いますよ

私もまた訪問させていただきますね。
返信する