*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

はなのペット決めた!

2009-01-28 20:41:39 | こどものこと
はぁ、今日も仕事行ってきました。
これで明日とあさってはお休み

でも、なんだかんだと忙しいわぁ、主婦ってね。
明日はまたお友達と約束なんぞしてしまったので、
あさってこそはゆ~っくり休んじゃおって思っていたのに。

幼稚園お休みでした

だから、仕事休みとったんだった。
さっきまで忘れてたよ~。

というわけでまたノンストップで走る日々が続きます・・・。

あ~ひとりでゆっくりゴロゴロしてぇ
お菓子食べ放題しながら、再放送見放題してぇ

先週もりあがっていた、フクロモモンガお引き取り計画ですが、
仕事をさぼって、PCで検索しまくった結果、
やっぱり無理があることに気づき、断念しました。

だってさ、夜中の2時から明け方まで活動だよ?
その間、ちゃんと遊んであげないとさびしがり屋なんだってよ?
遊んであげないとストレスたまっちゃうってよ?
ストレスたまって、挙句に死なせちゃったら、困るっしょ?

そうかといって、私毎日夜中の2時に起きだして、
わざわざリビングに大きい蚊帳つって、モモンガとたわむれて、
そのままお弁当作ったり、会社に行ったりするってか?

いや、やっぱり無理だろ~。

第一、はなのペットでしょ?
はながお世話するんでしょ?
お世話もなにも、ふれあえないし

と冷静にこれは無理と判断しまして。
でもね、たぶん、私、もうこのとき、おかしかったんだと思うの。

夜中の2時に蚊帳つって遊ぶよりも犬の散歩の方が断然楽じゃん?

って思ってしまったの。
なぜ、そこに犬が浮上?
しっかりしろ!私!

思い立ったが吉日とばかりにまたペットショップで犬に張り付いてみたものの、
あまりの高額さにめまいがして・・・。

家に帰って、オットに、
「犬って高いねぇ。ローン組んでも月1万だよ。どうするぅ?」
って話しかけたら、
「はぁぁぁぁ?犬?飼わないしっ。飼うわけないしっ
 ハムスターだろっハ・ム・ス・タ・ー

と止められ、はっと我に帰りました・・・。
そうなの、私、別にものすごいペット好きな人間ではない。
いたってフツーなテンションのはず。
私に犬のお世話ができるわけないっつーの。
部屋も汚いし、自分でいっぱいいっぱいな私が。
どうしちゃったのかしらぁ?いやねぇ。

初心にかえって、ジャンガリアンを飼うことにようやく決定

はぁ、無駄な一週間だったわ。

でも、あまりの部屋の汚さにオットに片付けを命じられまして。
新しいファミリーを迎える部屋にふさわしくないのでね。
で、なかなか更新ができなくて、コメレスも訪問もできなかったのです。
なぁんて言い訳しちゃったりして




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
こんな往生際の悪い私にぽちっとありがとう♪



でもさ、ハムスターのケージがこれまたいっぱいあるのよねぇ。
どんなのがいいのかな?
一番気に入ったものはすでに製造中止らしいのよ。
かわいいのになぁ。

まだまだ悩む日は続きそう・・・。
っていつ買うの??






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (みねる)
2009-01-29 07:57:26
犬はともかく、夜行性のモモンガは確かに無理があるね。
ジャンガリアンハムスター、前に飼ってたよ~
最初一匹だけだったんだけど、可愛いからつがいにして数を増やして、
友人知人に貰ってもらったりしてたんだ。
プリンとも相性が良かったしね。

ちなみに、ハムスターも夜行性なので、
間違っても寝室にケージを置かないようにね!
うるさくて寝てられないから~(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-29 08:42:38
確かに主婦って忙しい!
掃除だってやり出したらキリが無いですよねー。
ハムスター飼われるのですか?!
これまで以上に忙しくなりそうですねぇ~♪
応援ぽち!
返信する
Unknown (mako)
2009-01-29 09:26:38
昨日たまたま動物図鑑でモモンガ見たら、目がクリクリで本当かわいいのね!
たまさんが一週間悩んだのもわかるわ~。

でもやっぱりハムスターに戻って…関係ない私までホッとしました(笑)
かわいい子が来るといいね~。
返信する
Unknown (kumi)
2009-01-29 10:14:18
ももんがでかなりハードルが高くなってたから、犬でOKになっちゃってたんだね~。
気づいて良かったよ~。
モモンガは聞けば聞くほど、絶対ムリだね。
昼夜逆転生活中なら一緒に楽しめたかもしれないけどね。
はなちゃんも学校あるし~。
ごめん、ももんが。

ハムちゃん、きっと飼い始めたらめっちゃ可愛くなると思うよ~!
ベタに「ハム太郎」とかどう?
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-30 09:57:49
連続!たまさん、モラタメさん頑張りましたねぇ!
ちなみに、私のブログ見てもらうと分かるように、応募の時点では面倒で一度もトラバしてません(汗)。。モラは応募時点でポイントも付かないし。(モニタープラザは載せないといけないのでしてますが)
でも一応、応募時点でついでに簡単なコメントは入れたりしてます。
当たったら入れますよぉ!ポイントも貯まるし!でも、遅くなっちゃってトラバできなくなっちゃった事も何度もあります。。
当たると良いですね!!
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-01-31 19:47:53
へぇ、みねるさんちも飼ってたんだぁ。
初めてまじまじと見ると、やっぱりかわいいよね。
しかも赤ちゃん産んだの?
お友達がさぁ、やっぱり赤ちゃん産ませるのがわくわくするよ~って言うんだけど、
8匹とか産んじゃうでしょ?
もらいてがいないと考えちゃうよねぇ。
1コのケージでいいならいいけどさ・・・。
ま、とりあえずは1匹でがんばってみるよ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-01-31 19:49:26
そうそう、主婦って忙しいよねぇ。
息子くんもなにか飼いたいって言わない?
ハムスターなら、お掃除とか世話もはなだけでできるだろうと思ってね。
なんだかんだとオットが首つっこむと思うけど。
私はできるだけノータッチで(笑)
返信する
makoさんへ (たま)
2009-01-31 19:50:25
ね!ももんが、本当にかわいいでしょ?
実物はもっともっとキュートだよ♪
でも、冷静になったら、ムリだよねぇ。
ハムスター、無事にかわいい子きたよ~!
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-01-31 19:52:30
いや~kumiちゃんの言うとおりだったよ。
ハムちゃんたら、かわいいのよ~~~♪
あーちゃんも犬じゃなくて、ハムどう?
ハム太郎、言ってみたんだけど、はなにあっさり却下された。
でも、結局私が名づけ親になったけど。ふふ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-01-31 19:54:10
モラタメのことでもコメントありがとう♪
モラタメ、トラックバックしなくてもいいの?
知らなかったぁ~~。
やらないと当たらないと思ってた(汗)
まだ1個も当たってないから、
当たってみたくてねぇ。
あとは祈ります☆
返信する