*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

今日の作品

2008-07-22 17:48:45 | こどものこと
うちの息子ぴろもうすぐ5歳ですが、
毎日ひまさえあれば、何かしら製作に没頭しております。
自宅はもちろん、実家でも幼稚園でも、
挙句の果てには、お友達のうちでも。
かなり捨ててはいますが、2階のあかずの部屋には

ダンボール3箱分

リビングには

ダンボール2箱分

たっぷり保管されており、
母としてはいつ捨ててやろうかと狙ってはいるものの、
「全部いる~全部大切~
の声にころっとだまされてしまうでした。


そこで、たまにここにアップすることにしたので、
ま、気にせず、通り過ぎちゃっても結構です。
親ばか全開なので
コメントもしずらいっつーの。













今日の作品でございます。





①消防車





本を見ながら作りました。
今日1番の大作。








②やっこさん






折り紙の本を見ながら、
難しいところはおねえちゃんに手伝ってもらったようです。
ズボンのツートンのセンスが光ります。








③おたまじゃくし





アイスクリームではなくってよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2008-07-22 22:54:21
たまさ~ん、こんばんは!
早速遊びに来ました。
ぴろクン、センス、ぐぅ~!です!
それにしても、すっごい量ですね。
そのうち、プレミアつくかも…ですよ!
返信する
kumiさんへ (たま)
2008-07-23 06:06:56
おおっ早くもありがとうございます。
センス・・・ありますか?
本当にこういうの捨てられなくて困るんですよ~
結構ねちっこい性格で、覚えてたりして、
「そういえば、あれ、どこだっけ?」なんていいだすので
返信する
Unknown (ぎんぺー)
2008-07-23 18:43:32
遊びにきました~
先日はコメントありがとうございました♪

おお お子様の作品ですね
ぴろくん、才能ありますね? 創作意欲が素晴らしいです!

我が家も娘たちの作品群がわんさかありますよ。
賢い友人はすべて写真撮影した後 かたっぱしから捨てて
子どもに「(捨てないで)とってある?」と聞かれると
「うん、(写真に)撮ってるよ~」と答えているそうですが・・・
その写真撮影のひと手間が面倒な私 ( ̄m ̄*)
返信する
ぎんぺーさんへ (たま)
2008-07-23 20:24:35
いらっしゃいませ。
よりにもよって、こんなコメントしづらいときにすみません

ぴろ・・・才能があるのではなく、ひますぎるのか手当たり次第です。
ぎんぺーさんちもってことはまだ何年も続くんですね
うちは写真に撮るのはお姉ちゃんにおまかせしてます

また遊びにいきますね
返信する