*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

終わったよ~!

2008-10-20 01:05:46 | こどものこと
幼稚園のお祭、無事終わりました~
わなげ係とお菓子つかみどり屋さんをかけもちしていた私。
本当に本当に忙しくて、声も枯れ果てたものの、
わなげはもちろん、初出店したつかみどり屋さんも大盛況
つかみどりは予定終了時間の1時間前には完売してしまい、
大人もできずじまい・・・。
もっと強気に仕入れてもよかったかも。
無事利益も出ました


こんな感じのお店になりました。



看板は私とともだちのお父さんとの合作です。


ちっこいスペースでがんばりました。



あ、本業のわなげを撮るの忘れちゃった

天気もよくて、狭い園庭がぎゅうぎゅうになるくらいお客さんがきたよ。
はなもわなげ係の一員として、1時間お手伝いをしてくれました。

今年は例年より店が少なくて、(もめたせいで)
どこも長蛇の列ができてしまって、
渋る代表さんたちを無視したかのように
無理やり入れ込んだ形のつかみどりだったけど、
結果的には子供たちにも大人気
他の店の混雑の緩和にもなっただろうし、
きっちり利益も出せたので、
やっとみんなに誉めてもらえました。
がんばって、良かったよ

来年はもっとこどもたちが喜んでくれるように、
店舗数を増やせるように、
アンケートにもびしびし意見書くわよ~

わなげ係の人たちも、もめることなく、
最後までわきあいあいと終わることができたし。
今年も楽しく終われたな。

ということで、さきほどまで、プチ打ち上げ
バカ騒ぎをしてしまい、更に声枯れに拍車がかかっちまったぜい。
私、バス通園なので、あんまり他の学年のお母さんとは交流がないんです。
今日も何人かよく知らない人も、挨拶程度の人も来ていたんだけど、
私ってなぜか怖いんだって。
怖く見えるんだって。
なぜ
あんまりつるんでるつもりもないし、悪口も言わないよ、私。

全然こわくなんかないから!

声を大にして言ってきました。
ちなみによく、「たまちゃん、しゃべるとイメージ違う~。」だの、
「しゃべらなければいいのに~。」だの言われます。
これって誉めてるの?けなしてるの?
まぁ、どっちでもいいけど。


いや~、ゆかいゆかい
明日、ぴろの友達が来るのに、きったない部屋なんだけどさ。
う~ん。明日起きれるかしらん?





ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします




係やるのはいいんだけどさ、毎年はなが野放しになり、はじけてしまうんです。
わなげ15回やってたし
来るたびに他のお母さんの爆笑をかってたわ。
来過ぎで。

その結果の戦利品こちら↓


見切れてるところにもまだまだあるのよ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2008-10-20 09:56:11
たまちゃ~ん!
お疲れ様~!!
そうそう、何事も、たまちゃんのように、冷めた目で見ないで一生懸命していると、見ているこっちまで元気もらえるわ~。
どうせやるなら、楽しまなぁ~ソンソン!
ありがとね~!
返信する
ちぃ~っ、覗きに行きたかったわ (carsmama)
2008-10-20 11:22:26
楽しそうなお祭りだねぇ。
メインは輪投げじゃなく、どうみても「つかみ取り」だと思うよ。
だってブログ、準備から本番まで「つかみどり」メインだもん。
頑張った後の打ち上げって、頑張った分だけ楽しいよねぇ。
でも たまちゃん見た目怖いんだぁ。
そしてしゃべると弾けすぎちゃうとか???
真ん中がないのかなぁ??

コメ、ありがとう♪
本当に行動範囲も似ているねぇ。
今度、カーズを見かけたら声掛けてね
返信する
お疲れ~ (みねる)
2008-10-20 12:11:38
無事に終わってよかったね☆
色々もめたとこもあった中、
これだけ成果をあげたら、
反対していた人たちも、
たまさんたちの頑張りを、
認めざるを得ないよね。
良かった、良かった
はなちゃんもお手伝いお疲れ様。
戦利品、見事に並んでるねえ~
ゆっくり休んでね!

へ~、たまさんって、一見、怖い人に思われちゃうの?
でもって、「しゃべんなければいい」なんて、しゃべるとどんなんなるんだろ???
興味津々だわ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-20 16:43:28
お疲れ様でした~♪
おかしつかみどりとってもうまく出来てますね!手の部分なんてめっちゃうまい!
たまさん怖く見られるなんて~失礼しちゃいますよね!ていうか、どうしてなんでしょう??
わなげ15回ってすごいですねぇ!結構良い景品だなぁ。やりたい!
返信する
Unknown (appie)
2008-10-20 20:17:14
たまちゃん、お疲れ様~♪
盛り上がってよかったね!
特につかみ取り!この成功は大きいよねぇ♪

たまちゃん、きっとキレイなのね。
「もっと怖いヒトかと思ってた~」とか「しゃべらなきゃいいのに~」ってのは、美人への常套句よ♪
でも、ギャップのあるキャラっていいよね♪
私はそういうの大好き~
返信する
Unknown (モカリン)
2008-10-20 23:20:08
お疲れ~♪
頑張ったね~!!!
まず最初につっこんでいいかしら?
はなちゃんの戦利品の写真で、左下に見えてるおみ足はどなた?
気になっちゃったわよ~

つかみ取りは、私もやってみたい!
絶対に楽しいから、そりゃ成功だよ♪
頑張った甲斐があったね!

たまちゃん、「怖い人かと思ってた~」って言われるんだ!実は私もなのさ。
appieちゃんのコメの後に、こんなこと書いたら「何よ!美人てこと?」みたいだけど、そっち方面じゃなくてね。(残念ながら)
一回見たら忘れないも言われるけど、それってどうなの?って感じ。
たまちゃんはきっとクールビューティなんだろうね。私の中ではそんなイメージだよ♪
でも実は熱くて、みんなしゃべるとビックリなんじゃない?
うふふ♪想像がふくらんじゃうよ♪
返信する
お疲れ~! (りんのん)
2008-10-22 10:17:01
たまさんっていっつも一生懸命だよね!!
幼稚園のお祭りの準備も頑張るし、来年度のこともしっかりと考えてるし。
そういうお母さんって今あまりいないから、とっても大事な存在のはずよ。
だって今の幼稚園の会合なんて、あまりみんな意見も言わないし、自分の当番が終わればいいやって考える人がほとんどだよ。
たまさん、ホントにエライと思う!!
こんなたまさんを怖いですって~~~!?
見る目がないのね、みんな(笑)
でも疲れたでしょ?しっかり休息するんだよ~^^
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-10-22 19:55:56
いや~本当は、私、冷めてるタイプなのよ。
高校生の時も、それで、クラスの女子(ぷっ)にすっごい怒られたこともあるし。
なのに、なんだか、エンジンがかかりだすと、
ダ~ッと走って止まらなくなってしまうのかも。
いいのか悪いのか・・・。
返信する
carsmamaさんへ (たま)
2008-10-22 20:01:05
やっぱり、つかみどりメインになっちゃってたぁ?
必死になっちゃってさぁ。ふふふ。
カーズくんも来たら、きっと楽しめたはずだよ。
そうそう、私、あんまりフレンドリーな感じではないみたい。
いつもにこにこ、ご挨拶・・・ってのがないのね。
他の学年の人に言われたので、反省中。
ま、こればっかりは変えられないけど。
そして、弾けるのはアタリ。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-10-22 20:03:11
うんうん、今回は燃えたよ~!
絶対、認めさせてやるぅみたいな。
なんといっても、子供受けがよかったから、
本当にがんばった甲斐があったよ。
しゃべると・・・うるさいかも・・・。
でもつっこみは早いよ!
(どうでもいい?)
返信する