*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

晴れ舞台!

2008-12-04 20:05:25 | 長男のこと
今日はぴろの幼稚園の表現発表会でした

子供の行事は必ずといっていいほどの出席率を誇るオットが、
今回はどう~しても仕事が抜けられず、
泣く泣くぴろの晴れ姿を見ずに会社へ・・・。
そして姉のはなも学校を休めず
当たり前?でも見たいよね~。本当は休ませてあげたいくらいなんだけどね。
泣く泣く学校へ・・・。

そんな2人のために、私朝8時から園の前に並びにいき、
見事1番をゲット

寒空の中、1時間並びましたよ。
だって、一番前の真ん中でビデオを三脚を立てて撮りたかったんだもん。
三脚がないと、私がぴろの頑張る姿を私の目で見れなくなるでしょ?
やっぱり、ライブが一番だもんね

でもね、1番に並んでいたはずの私。
うっかりブーツを履いてきてしまい、まんまと後ろの人に次々と抜かされるはめに
あ~、慣れないことはするもんじゃないんだわ
でもね、そんなかわいそうな私のために2番に並んでいたDくんママ
ちゃんと最前列の真ん中をとっておいてくれたんです

ありがと~

おかげで無事にぴろを至近距離で応援することができたよ~


たった一人のオーディションで見事?合格したシンバル
そのときの記事はこちらこちら







最後の方はリズムがめちゃめちゃになってしまったけど、
最初と最後のパ~ンはかっこよくきまったよ


そして、オペレッタ『いなばのしろうさぎ』

なんと、ぴろはほぼ出ずっぱりの主役

うさぎのぴょんたくんで~す。






皮をはがれてしまった、かわいそうなぴょんたくんで~す。







なんだか、ぴろもこうして見ると、もうかわいいっていう雰囲気ではなくなってきちゃったな。
顔ももともと赤ちゃんぽくはなかったけど、
背も伸びて、少年ちっくになってきた感じ。
このあと、買い物にいったんだけど、
パンツが110では若干短くて、120を買ったの!
F.Oだから、ちいさめではあるんだけどね。
去年は100をはいていたのにな。
なんだか、うれしいような。さびしいような。
母は複雑な気持ちだわ。

いつになく、緊張した表情で、私もどきどきしちゃったよん

今日はダブルばぁちゃんも応援にきてくれて、
ぴろもすごくうれしそうでした。
堂々と頑張っていたよ。
疲れちゃったみたいで、今日は車のなかで6時前に寝ちゃいました。

さ、これからはなとビデオ上映会だわ




ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします



午後、ダブルばぁちゃんと一緒にイオンモールに買い物に行ったよ
早くもばぁちゃんからそれぞれクリスマスプレゼントをもらいました。

ぴろはケータイ捜査官のおもちゃ。
はなは大好きなレインボウパークで小物どっちゃり。
あと、たまごっちカラーをゲットしました。

たまごっち、カラーでかなりかわいいよ
でもさ、このお世話、誰がするのかしら?
会社には持っていけませんけど・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんのん)
2008-12-05 02:44:00
うん、うん、やっぱりたまさんはエライ!!最前列のために寒空の中を並ぶなんて!!
私には出来ないよ~^^;
ぴろくんも幸せだなあって思ったよ。
それにしても泣いている演技が可愛いわ♪

クリスマス(サンタ)プレゼント。。。どうしよう。。
実はうちの子も大好きなのはレインボーパークの可愛い雑貨。
でもアメリカにないじゃないの~!!
サンタなんかに頼まれた日にはどうしたら・・・??
アドバイス求む!!(笑)
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-12-05 05:47:10
えへへ。実は昨日はそんなに寒くなかったりして。
ぴろは、すぐ前に私がいて、すごくうれしそうだったよ。
がんばった甲斐があったよ。
撮影のウデのない私が写真もビデオもばっちりだったしね♪
りんのんさんちのサンタさん・・・よくよく考えたら大ピンチじゃないの~!
船便とかも結構日にちかかるんでしょ?
今年はアメリカのサンタさんだから、言葉通じなかったわぁ、みたいな?
間違えて、日本に届いてた・・・とか?
間に合わないから、パパとママが頼まれたとか?
もうさっさと手紙書かせて手配しちゃう?
レインボウパークなら買出し行くよ!!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-05 08:46:00
この寒空で1時間も並んで?!たまさんそんなキャラじゃないのですが(笑)!さすが愛する子供の為だと違いますよねー。お疲れ様でした~!
息子ちゃん可愛いですねぇー!うさぎちゃんも可愛い!自分の息子の時の事を少し思い出しました。数年前の事なのに懐かしい。。
一生懸命やっている様子がけなげで良いですよね!
子供が緊張していると、親までドキドキしますよねー。分かりますよぉ!
ダブルバーちゃんも来てくれてそれは嬉しかったでしょうね!
もうプレゼントももらったのですねー。
ぴろくんにとってとっても良い日でしたね!

返信する
Unknown (kumi)
2008-12-05 10:18:43
ホントに晴れ舞台だね~!
最前列、並んでとるんや、すごいなぁ~。
ぴろくん頑張ったね~!
シンバルも、うさぎちゃんも、かわいいねえ♪
でも、泣いてるうさぎの足がすらりと長い…。
ホンマに体が子どもから児童に確かに変化しているね。
返信する
Unknown (みねる)
2008-12-05 14:29:38
たまさん、お疲れ様~。
うん、うん、私も、クリスマスのお遊戯会の時には、
朝から並んだよ。しかも5時半から
今思うと、よくそこまで出来たと思うよ懐かしいけどね。
やっぱり最前列、ど真ん中、ゲットしたいもんね~V

うちの幼稚園の場合、保護者が提案したんだけどね、8時に整理券を配るの。
やっぱり、朝5時半とか6時から真冬の真っ暗な朝から
並んでいたのに、下駄箱で靴を履き替えている時に
後から来た人に抜かされて、一番前がゲットできない人も
けっこういて、先生にお願いしたら、翌年から8時整理券を配って、
後は開演前までに席に付けばOK。ただし、開演時に断りなく
席についていなかったら、整理番号が若い順に繰り上げられるっていうルール。
トイレとかで、回りに断って席をたっていればそんなことされないけどね。
たまさんの幼稚園にも提案してみたら?
返信する
Unknown (appie)
2008-12-05 20:24:14
あは♪たまちゃんも最前列タイプだったのね~♪
でも、ブーツ(爆)2番目にお友達が並んでてよかったねぇ♪
ぴろちゃん、頑張ったのね~。うさぎさん、主役だなんて、かっこいい!
たまちゃんも、さぞかし、ビデオの撮り甲斐があったに違いない(笑)
おばあちゃまにプレゼントも買ってもらって、よかったねぇ♪
返信する
Unknown (友ちゃん)
2008-12-05 23:27:06
たまさん、何となくkumiちゃんとこから飛んできて昔の話1・2・3読ませてもらいました。
なんてゆうか、すごく近く感じたってゆうか、たまさんの人間が見えた気がしました。
あ~、この人架空の人物じゃないんだって。

普段、ほとんど受身オンリーの内弁慶女だけど、思わずコメント入れてしまいました。
本文と関係のないコメントでごめんなさい。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-12-06 10:18:58
そうでしょ~?
そんなキャラじゃないんだよね、私。
でも、そういうキャラ違いのことするのって、
ちょっと好きかも。
今日の記事もそうだけど。
本当に成長しちゃうのって早いよね~。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-12-06 10:20:16
そうなの。
隣の子がわりと童顔だからかもしれないけど、
ぴろのおにいさんぶりが目立って、
みんなに言われたよ~。
ピンクの肌着、似合わないよ~。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-12-06 10:24:03
5時半!?
それはすごいね~。
うちはせいぜい8時から1時間だからね。
そんなに大変ではないのよ。
でも、整理券はいいアイデアだよね。
言い出したお母さん、えらい!
採用してくれた園もえらい!
うちの園は却下だろうなぁ。
返信する