PC・旅を知って安心・・・

マウスで描いている絵とPCの事を
簡単に解り易く記載します。
娘たまからとのリハビリの旅も記載。
大阪弁講座も

文字コードとは・・・

2009-06-19 06:13:11 | Weblog


パソコンの世界では、文字を扱うためにそれぞれの文字に
番号をつけて処理しています。


この番号のことを文字コード です。

文字コードの集まりのことは、文字コード セットなどといいます。

文字コード セットは、暗号化された数字の羅列を

元の文字に戻す解読表のようなもので、

パソコンはこれを使用して文字と番号を変換しているのです。





大阪弁講座
昨日の答えは、
「どれでも捨てないでね。」
今日の言葉は
「あんひと しゅーっとしてはるな~」

大阪弁は 楽しいでしょ・・・
答えは 明日ね。


ninki.gif
日記@BlogRanking
↑クリックして応援してね。
               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチメディアとは・・・ | トップ | パスワードの管理とは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事