Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

菊の花@池袋(その2)

2007年11月13日 | おそとごはん・池袋
    
こちらは 咲かせ鮨 花回廊 池袋メトロポリタンプラザ店

フレンチっぽい創作鮨と会席風のコラボレーションなランチがあると、

とあるミニコミ誌で紹介されていて、それ以来気になっていたお店です。
  
 


花びらひらひらの、こんな感じの店舗ですから、当然の如く、ランチ時のお客は9割方女性

たいがいの皆様はグループなので、

おしゃべりを主食とし、副食にランチを戴いている感じでしょうか。



平日限定の『花回廊ランチ』(¥2,000)を戴きました。



最初は、二段重の登場。

 壱の重 ~綺麗な構成。

 総じて煮付けは甘い仕上がりですね。


 弐の重 ~流形のお皿がステキ。



 創作鮨みやび盛り

ほらっ!出ました! 菊の花っ! 



こういう可愛らしい演出が、オバサンごころをくすぐったりするのです



でもって、紅茶のババロア。

下の部分はよく見ると三層になっています。

 ほんわり甘くてサッパリしますの。



なるほど。

どれも、女性のおくちにも優しいサイズなので、
どんなにおしゃべりに夢中でも戴ける構成ですわ~

ごちりんこ。





 お鮨を戴いたあとのお皿に残るは
         晩秋の風情~


    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (yu-pa)
2007-11-13 17:28:36
…手の込んだ料理ですネ…美味しそうです

菊の花は、卵で出来ているのでしょうか?…これ一つ作るのも大変そう…

こんな可愛らしいランチなら、来客の9割が女性というのも頷けます

…オジサンは、ちょっと入り辛いかも…
返信する
yu-paさま (Tama)
2007-11-14 15:40:45
確かに、ランチ時間帯は『オバサマパラダイス』でした(ワタクシも含め…)。

菊の花は、薄焼き玉子ですね~。
食べるの勿体無いけど、一口でパクっと頂きました

夜は『コース+振舞い鮨食べ放題+飲み放題』で¥6,000という
幸せなセットもあるようです

これもなかなか気になりまする
返信する
まいど~(^_^)/ (おじさん@新幹線)
2007-11-14 19:13:26
きれいな、お寿司でんな~p(^-^)q



菊は卵焼きで、でけてはるんでっか!



お昼も良ろしいけど、夜のコースも気になりまんなぁ(*^-^)b



By 大阪から帰宅中のKONどした(*^_^*)
返信する
KONはん (Tama)
2007-11-14 19:23:39
新幹線からのコメ、おおきにどすえ~
大阪御出張とのこと、なんやお忙しい中恐縮どすえ~。
どうぞ気をつけてお戻りくだしゃんせ
返信する
まいど~Ⅱ (KON)
2007-11-15 12:38:48
写真を見ると、冷酒が進みそうな料理ですねぇ

夜の部は、たいへんかも

返信する
KONはん2 (Tama)
2007-11-15 16:15:46
おかえりどすえ~(←変な関西弁を引きずるワタクシ・・・)

冷酒しかり。焼酎しかり。ワインしかり。ガブガブガブガブ…。

いつも酒量が多いのに、フリーなら尚更なTama家です。

確かに『たいへん』ですわね。・・・毎度のことですが
返信する