Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【すし・和食処 たいら】 初・グルクン

2008年03月22日 | おそとごはん・中村橋
以前、お昼のランチに伺って、その美味しさ実証済みの【すし・和食処 たいら】さん。

今度は夜の部で、じっくりとお酒を飲みつつ美味しいモノを戴きに。

今宵のワタクシ、最初は白ワイン。

▼ 刺身盛り合わせ (中トロ・カンパチ・見えない向こうにホタテとか)


▼ 愛息くんの にぎり (巻物は、肴として両親がつまみつつ) 


▼ グルクンの唐揚げ


『グルクン』は沖縄の代表的なオサカナくんです。
さすが、沖縄出身のオーナーさんとのことなので、こういった珍しい魚も置いてあるのね。

ワタクシ、『グルクン』初体験ですわ

丸ごと唐揚げで。からりとしていて、美味しそうですが、
  お口、開いてる。ちょっと恐い。

外のぱりぱり感と、上質で淡白な白身のふわり感。塩加減、絶妙。 
レモンをかけちゃうのは、もったいない気がしてそのまま戴きます


▼ 山菜の天ぷら  薫りとほろ苦さが身上。


▼ 白子ポン酢  最近ムショウに『白子』がやたら好きになりまして。
 気が付くと良く食べているような・・・。

▼ 穴子   さっと炙ってほんわか食感。ワサビをちょんと載せて。
 キュウリも巻いたりしつつ。

▼ 焼きハマ  もちろん貝のお汁も、クイっと戴きますよ。


▼ カマ焼き  添えの富貴豆は、オトコチームが手を出さないのでワタクシ専用で。




〆で、お寿司をお好みで1貫ずつ数種類。

一番高いネタでも一貫400円くらいなので、お手頃で戴けるいいお寿司屋さんです。

美味しゅうございました










 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた… (yu-pa)
2008-03-22 15:44:41
…美味しそうです

そういえば、しばらくちゃんとしたお寿司を食べていないような…

明日から新潟へ行きますので、日本海の幸を堪能してきます

Tamaちゃんのカメラ、本当に美味しそうに写りますネ
返信する
yu-paさま (Tama)
2008-03-23 12:15:58
日本海の幸、いいですね
・・・・・・あっ、オシゴトでしたよね。

もしかしてTKD(炭水化物ダイエット)だと、夕食時のお寿司もNGかしら?!
・・・・お寿司屋さんだとその点がちょっと辛いかな。

新潟御出張、御武運お祈りしますえ~~
お気をつけてどうぞ行ってらっしゃいませ
返信する
応援… (yu-pa)
2008-03-31 17:06:00
…有難うございました

>TKD(炭水化物ダイエット)だと、夕食時のお寿司もNGかしら?!
…いえいえ、週に一度くらいならば大丈夫です

お寿司屋さんやイタ飯に行った際は、お寿司やパスタも美味しく頂いております
返信する