Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

なぞの中国酒

2006年11月28日 | おそとごはん・中村橋


只今、南口の駅前広場をバリバリ増設中の中村橋駅は、こんな感じになっていて
アスファルト下の土が、こんにちはしており、雨の日は少々厄介です

さて、そんな駅前にイマイチ冴えない中華屋さんがあったのですが、
三ヶ月ほど前に居抜きで新しい店舗に変わりました。




【中国家庭料理 同心房 】さんというそのお店は、ランチメニューが
全品650円!という驚きの安さ!! ヤッタネ

そのせいか毎日結構な繁盛振りで、なかなか伺えず仕舞いだったのを、
期末試験で早帰りの愛息ちんを引き連れて、やっと潜入してきたのでした。



数あるメニューから迷いに迷って、
『五目中華焼ソバ』と『唐揚げ鶏肉の甘黒酢味』を注文。

奥の厨房からは、2人の調理人が忙しく鍋を振りまくっていて、
フロア担当の女性とも中国語で会話をしています。
これは本場の味が期待できそう!!
        (・・・えっとね・・・・・本場の味って、知らないんですけどね
   

五目野菜炒めのシャキシャキ感に、平麺のソバが絡んだような『五目中華焼そば』は
  食べ応え充分な量があります。


たっぷりの黒酢あんを纏い、プルプルな仕上がりの熱々唐揚げ。

どちらも本格中華料理のようで、かなり美味しいのでありました

その上、スープはあるわ、ご飯は大盛りだわ、杏仁はサワヤカだわ、で。
グ~ッド!


後学のために、お酒などのその他のメニューも見ておきます。



ほうほう、中国酒ってあまり詳しくないんだけど、イロイロありますね。

紹興酒に・・・ビールに・・・日本酒に・・・焼酎に・・・白酒ね・・・

・・・・ん?




男らしい酒 出たー! ナンダロウ?!かえって、解かりづらいです。

日本酒でいうトコロの鬼ごろし とか男山 とか美少年 とか、かな?
              (・・・・多分、全然違いますね
なぜだか、そそられてしまうワタクシなのでした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でございます (KON)
2006-11-29 12:40:13
ども~っ、先週は祭日の早朝から旦那を連れ出してでした。

・・・・ごちになりました

tamaちょん亭・・・邸の近くに車停めて、帰りに工事してるの見たですよ。
かなり進んでましたね

この中華屋さん、おいしそ
黒酢あんかけ~よだれですね

家の近くにおいしい店がたくさん有って、裏山鹿です
では、また~
返信する
おっと~ (KON)
2006-11-29 12:42:08
男らしい酒・・・・56度もあるんですね
是非、某旦那にクイっと飲ませて下されませ

再三、お邪魔しました
返信する
ご無沙汰~… (yu-pa)
2006-11-29 14:08:42
…でした

なかなか美味しそうな中華の数々ですネ…そういえば、しばらくちゃんとした中華を食べてないような…急に食べたくなってきました

RYOMAくんの受験が終わったら、みんなで中華に行きたいですネ~
返信する
KONさま (Tama)
2006-11-29 14:20:49
中村橋駅は進化中でして、完成は来年の2~3月予定らしいです。

そんなコトより『KONさまディナーショー』(あれ?!違うっけ?)、yu-paさまのブログで拝見しましたyo!!

ひゅ~ひゅ~カッコいい!素敵でございます/hearts_pink/}
返信する
yu-paさま (Tama)
2006-11-29 14:28:09
中華は某CM(黒烏龍茶?)みたいに、大人数で、
円卓囲んでグルグルしながらワイワイ食べるのがイイですよね。
種類も多く頼めるし
早く受験が片付くといいなぁ
返信する
ムフフッ (KON)
2006-11-29 18:05:32
照れますがな

Tamaちょんのな二十歳の誕生日には、是非ステージへ

ご子息が落ち着きましたら、パアーっと行きましょう
返信する
KONさま・2 (Tama)
2006-11-29 18:19:59
サバサバな年齢表記の御配慮恐れ入ります

その際には、悩殺必至の【伊勢崎町ブルース】で、踊り子担当したいと思います
ドゥドゥビ・ドゥビドゥビ・ドゥビドゥワ~です
返信する