Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

さしのみ

2006年10月24日 | おそとごはん・西武池袋線
この処、週末は何かと愛息ちんの進学関連の予定が入ってしまっており、
一人住まいの義父との連絡は、もっぱら ばかり。

お元気にしていらっしゃるので、その点は安心なのですが、
たまにはお顔でも会わせないと、やっぱりお寂しいでしょうからね、
・・・・ということで、急遽「さしのみ夕飯」へお誘いします。

大泉の「海鮮 寿し常」にて。
ホントは、カウンターが一番いいんだけど、お義父さんも喫煙者なので
奥のテーブル席へ。
お寿司の握りは、過去のブログにも画像がありますので、
今回は、一品シリーズをご紹介

 定番【刺身盛り】

 【フォアグラ大根】

 【焼きタラバ蟹】

 【鮪ほほ肉のソテー】

 【蟹味噌サラダ】

焼酎も地酒も意外と豊富にラインナップが揃えてあるので嬉しい限り。
義父は麦焼酎+梅干しのお湯割り。飲み進むと地酒へ。
旦那は。そして芋焼酎。
ワタクシは日本酒ですし

注しつさされつで、こんなのも、親孝行のうちなのか分りませんが、
とりあえず、美味しいモノを一緒に食べられるのは有り難いことです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~・・・ (yu-pa)
2006-10-24 17:30:59
…これは美味しそう



今の気分は…フォアグラ大根と焼きタラバに一票です



親孝行…私も見習うことにします
返信する
yu-paさま (Tama)
2006-10-24 19:20:03
いえいえ。よく考えたら、こんなのは多分

あまり「親孝行」とは云えませんよね(笑)



そんな事よりyu-paさまっ!!

イタリア国営放送デビュースゴイぱちぱちぱち
返信する
うわ~ X2 (KON)
2006-10-25 12:37:53
うまそ~(涎

同じく、大根+フォアグラ
&鮪ほほ肉 & カニ味噌サララ

お店、近いのになぁ
来月、誕生日なのでkazuに奢ってもらおう
返信する
アハハ… (yu-pa)
2006-10-26 17:49:26
…お恥ずかしい~
返信する
パソコン壊れてお返事遅れました (Tama)
2006-10-27 14:57:56
でも、お陰でおNEWパソコンを旦那さんが買ってきてくれましてヤッターマンです。



>>KONさまへ:お誕生日おめでとうございます(・・・早過ぎ)

ぜひぜひお誕生会したいにゃ

それから、チャリミの戦利品の数々!ありがとうございます  



>>yu-paさまへ:ジャパニーズ「ハカマ」スタイルは、イタリアのチョイ悪オヤジも舌を巻くカッコ良さです!!向こうで流行ったりして
返信する