Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ただいま実験中

2005年11月10日 | つれづれ
洗濯したジーンズを、今日は
  M 字 開 脚 で、干してみたよ(ちょっぴりセクシー←どこが
おはようございます・・・気だるい朝ね・・・タマチャン・オブ・ジョイトイです


さて、まさかのお値段で落札した圧力鍋ですが その後
無事に配達され、その翌日からほぼ毎日大・活・躍しております
あー、こんな便利で面白いナベ、なんでもっと早く買わなかったんだろう
と思う程、楽しい実験風のお料理が続いております
                 (わたしゃ、新米主婦か・・・

豚肉の角煮・ふろふき大根・鳥手羽の煮たの・カレー・筑前煮・トマトチキン・
・・・などなど 
まだ試行錯誤の途中でして
それぞれの適切な加熱時間や加圧時間が掴みきれていないため
例えば [大根はいい感じでもニンジンはとろけている] や
[鶏モモ肉を煮込み過ぎて溶けてしまう] など
通常のナベではおよそ考えられない事態がかえって面白く
しかも出来上がりが、『蓋を開けるまで解からない』という
密かなドキドキ感があり、しかも短時間調理で光熱費が安いのは
嬉しい限りです

蒸気をピーピー云わせながら、歓声を上げつつ料理してるワタクシを見て
「いい買い物したね~、たまちゃん
あったかい(・・・ジジイの様な)おコトバをかけてくれる息子ちんに軽く落涙

今日も新しい実験に励む所存であります

最新の画像もっと見る