Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

ネコちゃんは ど~こだ?!

2005年11月09日 | つれづれ
実家は只今、柿の実がたわわに実っております

『次郎柿』という品種で、お庭にほったらかし状態であるにもかかわらず、毎年結構な収穫があり、しかも甘いので、柿好きのワタクシなどは
大変うれしいモノなのでございます

そして本日は、『よかったら柿をもぎにおいで~』と云われ
愛息と勇んで向かったのでございました

二階のベランダから、手を伸ばして獲れるモノから収穫開始
すると、あっという間にカゴいっぱいに

しかし、かなり上の先っちょの方にある
太陽を浴びまくった赤いヤツがどうしても気になり
ここで高枝切りバサミ(はさんでとれるタイプ)登場!!
実家にはこの切りバサミがなぜか2本もあり、父と愛息がそれぞれ狙う~~
ガキッ!バキッ!!・・・・・・ボトッ!!!ぎゃぁ~~落っことしたぁ~~!!
・・・・・・孫にイイトコ見せようと思った父が、枝の太い所から
      切ったため、勢い良く捥ぎ取られ、掴みきれなくて
       このザマです・・・・・・

甘く熟れていた本日一番の柿は運悪く庭石に当たり、食せない状態に・・
夕日に照らされたその姿は、より赤く見え・・・・
栄枯盛衰、諸行無常を感じずにはおれませんでした(・・妙)

【写真は、柿に隠れるネコちゃん(拡大するとネコが見えます)】

最新の画像もっと見る