Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

鰻 伊勢定

2007年03月14日 | おそとごはん・池袋
池袋に所用があり、その前のランチにと、
             西武のレストラン街をぶらぶらwith愛息くん。


いつものように、何にしようか方針がなかなか決まらない二人。


と、そこへ、視覚的に食欲をそそる物体発見!



 






・・・・・あ、コレじゃない。



これでした。 
   即決


横長レストラン街の、パルコ寄りのほうに位置する、『 鰻 伊勢定 』さん。




奥には、あかり取りの小窓があいた雰囲気のいい席なんかもあったりして。


白焼きかなんかを摘まんで、昼酒を嗜んでいらっしゃる御仁が、
「あとは、うな茶、持ってきてね。」なんて云うのを耳にしながら。

あっ、それもイイななんて、羨ましく思いつつ。




愛息が選んだのは、うな重・竹
それに、赤だし

「赤だし」が、なぜ「きも吸」の倍の値段なのか理解不能ですが。
(・・・・でも、ちょっと戴いたら確かに大変美味しい赤だしでした。)







ワタクシは、お昼のうなぎ定食。 数量限定(15食)に滑りこみセーフ。



千二百円程度なのに、やまかけやお刺身小鉢も付いていてNICE





鰻の上のタレは、比較的あっさり目。

そのかわり卓上の赤い容器にタレが入っていて(左の赤いの)、
お好みで足せるようになっています。



うなぎの甘めのタレって、ホント美味しいですよね。

ほうじ茶で食後のお口をさっぱりさせ、ココロも落ち着きます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KON晩は~ (おっさん)
2007-03-14 23:22:09
Oh--!!
鰻鰻
そういえば、これも最近食してないなぁ
本格的なのは、川越で食べていらいです
kazuが鰻大好きなんですよ

確か、昨年末に川越に鰻を食べに行こうとして、途中に有った「九州ラーメン」に負けたのでした

しかし、昼間っから白焼きで一杯とは、裏山鹿です

明日の昼は、ひつまぶしで決定・・・・・・
・・・・・・・事務所の近くに有ったかなぁ
返信する
KONさま (Tama)
2007-03-15 09:07:53
おはようございます
Lunch選択の参考にして戴けて光栄です。
「ひつまぶし」は一品で3回美味しいですし

それにしても「川越」って、美味しいモノが沢山ありそうですね。
Tama家未開拓ゾーンです。今度教えて下さい
返信する
なんで? (おっさん)
2007-03-15 12:27:38
私と判ったですか
・・・・・・・・・・・・・・誰が見ても判るか

川越探訪、ですよ
「うなぎ」「さつま芋」「日本酒」など等、おいしいお店がテンコ盛りです

いつでも(?)でございますので、連絡を~
返信する
KONさま2 (Tama)
2007-03-15 18:16:25
川越あたりは、軽いドライブには丁度イイですね。
小江戸の雰囲気もステキそうだし

その折には、よろしくお願いします
返信する