Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

【八天堂くりーむパン】 はなまるおめざ第1位の食感

2010年06月11日 | たべもの・のみもの
2009年度 はなまるおめざランキング第1位に輝いたのは、コレでございました。

一躍有名になってしまい、
今やネットお取り寄せでも二ヶ月待ち状態らしく・・・・。

そんなお品が「所沢西武百貨店」なんてマイナーなトコに
特別催事店舗として期間限定でお目見えするっていうので
ワタクシ、わざわざ足を運んじゃったんでございますよw。










ショーケース内に輝く、各種くりーむぱん!

ひとつひとつが ロゴ入りペーパーに包まれていて、

見た目で云うとモスバーガーみたいな感じですね。 大きさも丁度そんな風。


賞味期限が翌日までらしいので

とりあえず、全種類(カスタード・生クリーム・チョコ・小倉・抹茶)を1個ずつ購入。

せっかくなので、実家おすそわけ分としてもう1セットも購入しておく優しいワタクシ。

基本「要冷蔵」なので、持ち歩き用保冷剤もばっちり入れてくれました。

ちなみにくりーむパンはどれも1個200円なので、10個買っても2千円でございます。






とにかくパンの部分の柔らかさが尋常ではないこのお品。

持った旦那さん曰く、

「もはや、パンでは無い。」



中身のクリームがぎっちりなので、持った感じは「モチョっとフニャっと」。

赤ちゃんのお肌を、もっとぷにょぷにょにした感じです。

あくまでデリケートに。 気をつけて 割ってみる。


これが定番「カスタード」の中身です。


とろりんとしたレア感覚。 口の中でとろけていくような至福。

いつものクリームパンとは明らかに全てが違うものでございました。



これは「チョコレート」




こんな感じで1個を分けワケしつつ、家族3人で全種類ペロリと食べちゃいました。



それぞれ好みはあるけれど、ワタクシ的八天堂くりーむパンランキングはこんな感じ。

1位:チョコレート
   (しっかりとチョコを感じる。チョコスフレを食べてる気分。)

2位:生クリーム
   (甘すぎないクリーム感なれど存在感のある秀逸の出来。)

3位:カスタード
   (ほわほわな幸せが口いっぱいに広がる。どこか懐かしい甘み。)

4位:小倉
   (あずきと生クリームの合体系。和風のコク味を感じ比較的どっしりした美味しさ)

5位:抹茶
   (実は抹茶系甘いスイーツは苦手のワタクシ。・・・でも食べられたので、抹茶風味は薄いですw)



広島県三原市生まれの このパン。

さすが「おめざランキング第1位」。侮りがたしなのでした。










にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ  にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ 
ランチ探しのお供に、美味しい情報はこちら。 ぽちっとどうぞ。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~(^q^) (KON)
2010-06-11 18:13:44
おっ!!
クリームパン、旨そうでんなぁ(^o^)/

定番のカスタードクリームが気になるですねぇ♪

広島、三原市なら近い!!?
買い出しに行くかな(^∀^)>

私は今、南阿蘇村のペンション BOYに来てます(^-^ゞ
梅雨入り前の、貴重な晴れに恵まれて良いドライブでしたよ♪

では、良い週末を~(^o^)/
返信する
ほほ~… (yu-pa)
2010-06-12 12:55:35
…これは美味しそう

広島の三原産…ひょっとすると九州へ行く途中、PAで見かけたような…違うかもしれませんが…

見た目とイメージで…私は、やっぱりカスタードに一票かなぁ

次なるグルメ情報も、楽しみにしていますネ~
返信する
KONさま (Tama)
2010-06-13 18:36:20
阿蘇の宿からのコメさんきゅ~です♪
もう帰られたのかにゃ?梅雨前の良いお天気に恵まれて何よりでした
さぞかし阿蘇山って雄大な風景だろーなー 

・・・・・関係ないけど、
昔、ウッチャンナンチャンの番組でウッチャンがやってたキャラで、
「阿蘇山燃太郎(あそざんもえたろう)」って云うのがいてね・・・・・
口にワタを含んだオデブの切れ系キャラだったんですけどねw・・・・結構好きだったワタクシですw。
返信する
yu-paさま (Tama)
2010-06-13 18:49:10
PAで売ってたとしたら、是非今度は買って見てくださいまし♪
丁度コーヒーブレイクに持ってこいなサイズですよ。
「パン」のような「洋菓子」のような、その中間のものでございます。

・・・・とは言え、都内なら結構手に入るかも。
こんな臨時の催事もあるし。
品川駅構内にも店舗があるらしいのでございます。
(↑HPで後から知ったのでした)
返信する