Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

この時期のSWEETSは・・・

2006年10月13日 | たべもの・のみもの
MY実家近くの洋菓子屋さん


細いバス通りに面しているのだけれど、セットバックしているので
こんなオープンエアーなテーブルもありまして、
この界隈では珍しく、ちょいと小洒落た雰囲気を醸し出しています。



この時期は、お菓子屋サンのどちらもハロウィーン仕様真っ盛りですが、
こちらのお店も御多分にもれず、その通りで御座いました













ケーキのラインナップは、若干お子ちゃまチックな気がいたしますが、
店内奥には、ちゃんとしたCAFEが併設されていて
様々な高価カップ&ソーサー類(多分選べる)もあり、
そのせいか、ワタクシにとって魅惑のティールームに見えました

今回は実家へ行くついでに立ち寄っただけだったので、お茶は断念し
手土産の購入のみとなりましたが、
今度はここのCAFE目当てで行って、
実家を『ついで』に立ち寄る っつうのもアリかも。 などど


      (店名、失念。西武バス『富士街道』バス停付近の上石神井寄りです)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も… (yu-pa)
2006-10-16 11:35:45
…ハロウィ~ンな季節になりましたネ



ハロウィ~ンなケーキたち…美味しそうです



私の地域では、子ども達が仮装行列をしながら協力してくれるお宅を訪問してお菓子をもらって回る…という行事が毎年開催されています



…今年は、どんな仮装をするのかなぁ…
返信する
yu-paさま (Tama)
2006-10-16 15:00:19
サスガは、御洒落な街に暮らす子供達!!

ハロウィーンもキチンと取り入れてるなんてハイソな感じがいたしまする

『欧米か!』とツッコミたくなる気持ちをグッっと堪えて、ちょっと羨ましス

こちらの地元では、そんなの見たことないですし

ちなみに仙台では、『ふなっこ売り』という行事で、子供が練り歩くというのがありました!!
返信する
決して… (yu-pa)
2006-10-16 15:42:20
…気取っているのではなく、あの辺りは外国人が多いことと密接な関係があるようです…協力してくれるお宅というのの多くが外国人のお家ですし…何にせよ、楽しいですよ
返信する
yu-paさま (Tama)
2006-10-17 13:29:47
まさに、生きた異文化交流ですね

いいなぁ、ワタクシも仮装して(ナゾの魔女役かなんかで)お菓子貰いたい

返信する