続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

ツーリング・カメラ・登山・キャンプ


最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

クーラントホース交換

2019-05-26 20:46:57 | CBR1100XX

土曜日冷却系のホース交換しました

購入当初からホース接続各部からの水冷液漏れがあってですね

製造から今年で19年いい加減変えてやることに

こないだのおもらしした関連だと思う

ウォーターポンプ下部からしみだしてた

Oリング死んだかと思われたが増し締めしたらなくなった

水冷液交換の要領でクーラント全部抜き…

ホースは全部で6本

こっちで3本

こっちで3本だったが

リザーブタンクを外す工程がくそめんどいので暇な時にやろうと諦め

ラジエーターの塗装はげも気になるが…

キャップは新品のものを用意

水冷液を入れてAir抜きし試走

トランプ大統領が来日してるので警備が厳重になってる羽田周りを行き首都高で大黒まで行ってラーメン食べて帰宅

12時半ごろ開始して15時半ごろ終了

 

日曜日

眼医者に行って眼鏡を・・・と思ってましたがお金がですね( ゚Д゚)

なのでやめてゴロゴロしようとしてましたが

時間できたのだから昨日の続きを

リザーブタンクを外す作業は困難を極めました

リアインナーフェンダーをずらさないと外れないので・・・

しかも実際やったらリアサスも邪魔でリアサスも外すことに

10:30からはじめ13:30に終了

ホース一本のために昨日5本変えた時間と同じ時間かかって…

やれやれですわ

もう交換したくありませんな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿