用意していた用品を愛車に装備させました
まぁ足りないものは今日買いに行ってきました
値段が2000円以上安くなってたのでレプソルじゃなくてカストロールになりました
久々に自分でオイル交換
今回はここにセンサーを設置しました
CB750の時も似たところにつけました
写真は…
あったw
懐かしのRC42
両車輛ともドレンボルトの設定はあるのですが毎回メンドイ上にバイク屋で作業する人によっては破壊してくれちゃうので・・・・
こんな感じで
このメクラを外すとオイル抜いたあとでもけっこうオイルが出てきます
おかげで地面を汚してしまい洗浄する羽目に・・・
2時間かかりましたが装着終了
余談ですが今回の取り付け何当たり電圧計の電源をとる場所を考えてたらECUの下から電源とれそうなカプラーが出てきたので喜んで対のカプラーを買ってきてつけましたが電圧が出ず・・・
しかもFIインジケーターが点滅するという現象が起き…
ない知識から考えてこれはきっとメンテナンス用のコネクタかと予測
仕方ないのでUSBから分岐にしました
関連してVFR(RC46)の2型に乗っていた際も右カウル前方内に同じようなカプラーがあったので同じかと・・
まぁ足りないものは今日買いに行ってきました
値段が2000円以上安くなってたのでレプソルじゃなくてカストロールになりました
久々に自分でオイル交換
今回はここにセンサーを設置しました
CB750の時も似たところにつけました
写真は…
あったw
懐かしのRC42
両車輛ともドレンボルトの設定はあるのですが毎回メンドイ上にバイク屋で作業する人によっては破壊してくれちゃうので・・・・
こんな感じで
このメクラを外すとオイル抜いたあとでもけっこうオイルが出てきます
おかげで地面を汚してしまい洗浄する羽目に・・・
2時間かかりましたが装着終了
余談ですが今回の取り付け何当たり電圧計の電源をとる場所を考えてたらECUの下から電源とれそうなカプラーが出てきたので喜んで対のカプラーを買ってきてつけましたが電圧が出ず・・・
しかもFIインジケーターが点滅するという現象が起き…
ない知識から考えてこれはきっとメンテナンス用のコネクタかと予測
仕方ないのでUSBから分岐にしました
関連してVFR(RC46)の2型に乗っていた際も右カウル前方内に同じようなカプラーがあったので同じかと・・