続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

ツーリング・カメラ・登山・キャンプ


最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

お久しぶりのバイクネタ

2020-05-01 17:42:52 | CBR1100XX

今年入ってから完全に停止状態のブログ

というかバイク関係その他もろもろ

プラモデルとゲームしかやってなかったので(^-^;

今日は以前から企んでたリアのローターを変更しました

ウェビックで見たりしたんですがサンスターのローターでCBR1100XXに合うものが載ってなくて

サンスターのHP確認しに行ったらやっぱりフロントしか載ってなくてですね

前載ってたと思うんだけど?

諦めかけたのですがX11とCB1300につくのに何で排除されてんの

VF400に付くってのまで書いてあるから年式古いから削除されたってことでもなさそう…

どうせGWツーリングはすべてキャンセルだし出費2万円で人柱になってもいいかなと

何か少々問題あって付かないかもしれないと不安を抱きつつ

X11とCB1300につくものはだいたいつく戦法でサンスターのプレミアムレーシングER002を注文

セールで2万円

憧れの(?)サンスター

純正と比べて問題の洗い出し・・・特に変なところは?

厚みが0.9ミリ厚い・・・これ入るのかな?

パッドこの前変えたばっかだからこれで入らなかったら無駄な出費確定…

現在ついてるのがオークション等で安く手に入るあのローター

性能は安い癖になかなか・・・でも減りがなんか激しい…

しかもつけるとボルトがはまる穴の深みが足りずキャリパーサポートにガシガシ当たり1ミリほど削れたという…(幸いなことにボルトの方が負けてくれた)

 

そして・・

 

何の問題もなくついた('_')

ボルトの頭もちゃんとホールに埋没して干渉しないし

慣らしで羽田周りぐるぐるレーシング(4周約60キロくらい走行)

いい感じになった

ちなみに羽田のとこでCB1300Pが狩りしてた

4周回ってる間に1機撃墜してたよ

やったね!