続・I can .(ノ ゜Д゜)ノ ==not

ツーリング・カメラ・登山・キャンプ


最近は主に左サイドバーのツイッター投稿が多いです

VFRともうすぐお別れ

2015-10-28 19:39:39 | VFR
なんということでしょう

ということもないです
とうとうVFRさんとお別れになります
果たして次は?

一方から見るとたぶん
なんでV4からそれに?(; ・`д・´)
とか思われるかもしれませんが
トコトコ走れるのがほしかったので・・・馬力も半分以下になりますが楽しみです



そして写真はないです

ほぼノーマルに戻したよ

2015-10-22 19:20:46 | VFR
ほぼノーマルに戻しました

以前から乗り換えを考えているので・・・
次は250にするつもりなのです
貯金もたまったし

なんですが

ノーマルに戻したらVFRがさらに面白くなってしまって・・・もうちょっと付き合ってもらうことに

そしてその間乗り換え資金もたまると


唯一の問題はこれから寒くなるのにグリップヒーターも外してしまったという(*´ω`*)

メンテナンス

2015-09-21 20:05:56 | VFR
今日はメンテナンス
チェーンの注油・調整
ボディの洗浄
冷却水補充
スイッチ交換



昨日の今日でもう届いた



メインのスイッチとメクラとビス2本がセットになってます
メクラは車体から取り外すのに一回グリップを外さないといけない
だがしかしぶっ壊れてるわけでもないので再利用することで時間短縮
ビスは・・・メッキの質が悪そうだったので元のビスを使用(元のはオリーブっぽいけどついてきたのが六価黒っぽくてしかも見た目が化成失敗してるっぽい…中国製か?)
メインのスイッチだけの交換だったのでそんなに時間はかからず・・・

交換後は快適になりました
交換して外した部品は清掃して予備部品にします
何しろ新品1万円越えのお値段
直したほうが良い
ちょっといじくれば直るしね

ウインカーがまたイカレる

2015-09-19 18:47:27 | VFR
先日の雨で
というか先週ずっと雨だったのでウインカーが逝かれまして
今日整備しました

予測としては2個
1・以前と同じくリレーへの接続部分腐食による通電不良
2・ハンドルスイッチの劣化

リレーを先にチェックしたところ…
何とこないだ直した状態で綺麗なもんでした
ハザードが普通につくことから・・・スイッチか?

試しにばらして動作確認をすると

うん~?
全部ばらして接点についたグリスを拭き取って接点をペーパーで磨いたら改善しました
ですがちょっとまだ駄目っぽい
スイッチに異常があるんではないかと思ったのは先週中ごろハイビームのスイッチを動かしたらなぜかつかず
パチパチやってたらついたのでスイッチ死んだかも?と思ってたので

改善はしたもののこのままでは気持ち悪いので新しくすることに
純正スイッチはカタログでは5500円でしたが見積りを取ったら10300円以上になってました
( ゜Д゜)

注文しましたがもうすぐ在庫もなくなることでしょう・・
それにしても旧VFRは部品もなくなってきて・・・これは維持に問題が・・
次はCB250F辺りを考えてるのですが
VFR・・どこまで行けるだろうか

岐阜まで行ってきました

2015-07-26 16:33:58 | VFR
前の記事で「通勤4、ツーリング6」って書いたけど逆ね

昨日は2時に起きて岐阜まで行ってきました
昨年高山まで下道で行ってみようという企画をやりましたが散々だったため今回はどこかしら見て帰ってくることにして

でついてからどこ行くか決めた結果あまりいい内容にならなかったです・・・w

宇津江四十八滝というばしょにいってきました

国道41号からちょっと山のほうに入った場所にあり
ツーリングで行くような場所ではありませんでした…
ハイキングコースになってるようです
ただでっかい滝があるのかと思いきや…

写真はいっぱい撮りましたが滝の名前とか無視して取ったので詳細は行ってみてくださいとしかww


























































途中蛇の子供が降ってきたり
熊が出るとかいう看板にビビりながら
たどり着いた滝がこれだったという落ち


さらに奥にハイキングコースが設けられていましたがツーリング装備で突入するわけにいかないのでハイカーが来る前に退散しました(朝8時半ごろ)
この後は大したお話はないです
お昼ごろにつかれる前にかえろ~と松本まで戻って高速に乗って
眠気が起こるたびにSAによりコーヒー飲んで渋滞に巻き込まれ
5時半ごろくたくたになって帰ってきました
やれやれ