「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

零式艦上戦闘機

2016年01月21日 | Weblog
海上自衛隊鹿屋基地で、国内初の「零式艦上戦闘機」のデモフライトがあるそうです。。

本物のゼロ戦が空を飛ぶ。。なんて素敵な。。

安保法制関連で、戦争賛美とか言われそうでスポンサーが撤退したそうですが、

それでも「平和を考えることにつながるのでは?」と資金を工面してのフライト。。

そういえば、以前、新聞に寄付を募る記事が出てた気がします。。

何にせよ、国産ジェット旅客機(MRJ)の初飛行であれだけ騒がれましたから、

このフライトでも全国から航空ファンが集まることでしょう。。

あ~、仕事休んででも行きたいですねぇ。。

休めませんが。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味のあるかたはどうぞ。。 | トップ | お菓子が!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事